サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【ちはやふる3】第22話『ながめせしまに』あらすじと感想 カルタ女子によるバレンタインパーティー開催!

Sponsored Link

バレンタインに塩辛を・・!

 

※この記事は作品のネタバレを含みます

 

第22話のあらすじ

名人戦が終わり、新春カルタ大会も終えた瑞沢カルタ部。女子達によるある一大イベントが秘密裏に進行していた・・

 

 

 

第22話のPOINT
  • 菫、お菓子作りで女子力発揮
  • 菫の告白は太一の後押しに
  • 千早のサプライズ

 

カルタ女子会

名人戦や新春カルタ大会などの大きなイベントが終わったカルタ部。

 

元気のない太一に引っ張られるように雰囲気が重い中、奏はバレンタインパーティーを提案。

 

お菓子作りを得意とする菫のおかげでチョコ作りは順調。あとは太一に喜んでもらうだけだったのだが・・

 

そのチョコを千早父が勝手に食べてしまうという衝撃のオチ・・(笑)

 

えー・・∑(゚Д゚)

 

菫の告白

バレンタイン当日。

ついに太一に告白した菫。

 

「好きな人に好きって言ってください」

 

想い人にやっと告白できた菫が言うと説得力マシマシですね。自分の想いを伝えるよりも太一の背中を押すウェイトの方が大きい告白はこの子らしいよなぁ。

 

千早のプレゼント

そして時が過ぎ春。

千早が秘密裏に画策していたサプライズは太一の誕生日当日に明らかに!

 

千早は太一を喜ばせようと、太一杯なるカルタ大会を開催!参加メンバーは千早が声をかけて回ったライバル達。東からも西からも大勢のメンバーが集まったまさにオールスター戦!

 

まとめ

激戦を終えた後の息抜き回。とはいえ、菫の後押しによって太一も千早への告白の決心がついたようですし、太一杯編で恋愛模様が大きく動きそうです!

 

【前回の記事】

www.marureze.com

 

 

 

 

 

アニメ『ちはやふる』完全ガイド (KCデラックス)

アニメ『ちはやふる』完全ガイド (KCデラックス)