サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【マギアレコード】第11話『約束は午後三時、記憶ミュージアムにて』あらすじと感想 次のウワサは記憶ミュージアム!

Sponsored Link

魔法少女たちは記憶の回廊へ

 

※この記事は作品のネタバレを含みます

 

第11話のあらすじ

さなが加入し一大勢力となったチーム三日月荘。そんな三日月荘にみふゆがやってくる。みふゆに誘われるままにいろは達は記憶ミュージアムへ・・

 

 

   

第11話のPOINT
  • チーム三日月荘結成
  • みふゆ、三日月荘へ
  • 灯花(CV:釘宮理恵)登場

 

チーム三日月荘

さながやってきてチーム三日月荘は5人に。もはやマギウスの翼も見過ごせない一大勢力となりました。

 

5人の魔法少女は性格もバラバラで色味もバラバラ・・

まるで戦隊ものみたいです(笑)

 

皆で協力して魔女を倒す光景は原作と比べ、より朝の魔法少女感が増していますね。

 

招かれざる客、みふゆ

三日月荘にやってきたみふゆ。

 

みふゆはいろはにういの手がかりが欲しければマギウスに参加するよう促すとともに、掲げている魔法少女解放を説くため招待状を手渡します。

 

鬼の居ぬ間にならぬやちよの居ぬ間にやってきたみふゆといろはとのやり取りは何だが今カノと元カノのやり取りを見ているようでした。

 

そして・・やちよさんが大学生である事が判明。しかもモデルもしているようで・・。この設定って以前から明かされてたっけ?

 

さすがに大学生で『魔法少女』を名乗るのは無理があるんじゃ・・(笑)

 

記憶ミュージアムへ

みふゆが指定した場所は『記憶ミュージアム』。様々な記憶が展示されているという博物館のウワサ。

 

やちよを除くチーム三日月荘は、マギウスの翼の目的を探るため記憶ミュージアムへ。

 

記憶ミュージアムでいろは達を待ち構えていたのは、ういの友達である灯花。三日月荘の声優力も中々のものだけど・・マギウス側は中原麻衣、内田真礼、内田彩、竹達彩奈、水橋かおり、そして釘宮理恵と圧倒的すぎるなぁ。

 

まとめ

『記憶ミュージアム』編開始。

マギウスとのやり取りも気になるけど、もっと気になるのはカエデのその後なんだよねぇ。ももこがレナに話そうとしている過去はやちよやみふゆとどう関係するのか・・

 

 

 

 

 

 

 

【前回の記事】

www.marureze.com