太一、一喜一憂
※この記事は作品のネタバレを含みます
太一の誕生日を祝うために千早が企画したのは太一杯!総勢36人でカルタを取ることに!楽しい3月が過ぎ、新学期。部の存続を揺るがす春の嵐が吹き荒れる!
- 太一杯開催!
- 太一がついに千早へ告白
- 太一の退部・・
太一杯開催!
太一の誕生日を記念して千早が立案したのはカルタ協会非公式大会『太一杯』。
参加資格は太一を祝いたいカルタ選手(快急は問わない)。なんと総勢36名も集まっておりかなり大掛かりなイベントです(´∀`)
ルールは3人1組の源平戦。個人ポイントとチームポイントを稼ぎ、優勝して得られる商品は・・太一のキス∑(゚Д゚)
ワイワイガヤガヤした雰囲気で始まった太一杯。幸せな雰囲気に包まれ太一はカルタを取り続けました。
最近は重たい雰囲気が続いていたから、こういう夢のエキシビションマッチで皆楽しそうにカルタを取る展開が見られて良かった。
太一の告白
太一杯も終わり、千早への溢れる想いが止まらない太一はついに告白。
しかし・・
千早の返答は消え入りそうな声で『ごめん』
桜の華やかな演出とドキドキが伝わるカメラワークからの、太一が降られた後の真っ黒な札の演出・・落差がえっぐいなぁ。
千早の返答が消え入りそうで『感じ悪いから聞こえねぇよ・・』と呟いた太一がもう辛すぎて見てられない・・
部を揺るがす春の嵐 太一の退部
そして新学期。
実力考査の結果、机くんが1位に。それはつまり太一が首位陥落したということ・・
自分の首位を喜ぶより太一の異変を気遣う机くんいい奴すぎる・・
そして、太一はカルタ部を退部・・
引き止める千早に太一は『俺を石とでも思っているのか?』と突き放し・・
波乱の最終学年編スタートです・・
まとめ
太一の幸せそうな顔から辛そうな顔まで1話に詰め込まれた太一の感情。その振れ幅がすごいね・・。まさにジェットコースター出来たので展開でした。
【前回の記事】