サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【ヒロアカ4期】第86話『垂れ流せ!文化祭!』あらすじと感想 雄英文化祭開催!

Sponsored Link

音で殺(ヤ)る!!

 

※この記事は作品のネタバレを含みます

 

第86話のあらすじ

ジェントルとの激戦を終え、無事に雄英文化祭が開幕・・!

 

 

   

第86話のPOINT
  • 音楽とダンスでぶちかます!
  • エリの笑顔
  • ミスコングランプリはねじれ?拳藤?

 

ダンスと音楽で魅せる1-A

デクがジェントルの侵入を阻止した結果、雄英文化祭はなんの問題もなく開幕。

 

そして、1-Aの出し物。

 

バンド演奏とダンスの融合!

 

それぞれの個性を駆使した演出はヒーロー科ならでは。懸命に演奏する楽器隊とダンス隊、裏方隊の演出が三位一体となり会場を熱狂の渦に巻き込みます。

 

クラスメイトの全員がいい顔してるね。そしてついにエリが笑顔にヽ(´▽`)/

 

雄英のミスコン

1-Aのコンサートが終わり・・

 

注目の雄英ミスコンが開幕!

 

拳藤は強さと美しさのバランスをアピール、ねじれは幻想的な雰囲気を演出。他にも参加者はいたけど、ほとんどこの2人に尺が割かれていました。

 

甲乙つけがたいけど、拳藤の方が個人的に好みなんだよなぁ。

 

まとめ

雄英文化祭が開幕!

先週は『ヒーロー』の側面を描いたのに対し、今週は『アカデミア』の側面。

 

学園生活の一大イベント学園祭!

 

血生臭く重たい展開が続きましたから、やっと学園物っぽい展開に作品開始当初の空気感を思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

【前回の記事】

www.marureze.com

 

【劇場版第二弾の記事】

www.marureze.com