サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【ヒロアカ4期】第87話『ヒーロービルボードチャートJP』あらすじと感想 ホークス登場!エンデヴァーがNo.1ヒーローに!

Sponsored Link

新たなNo.1ヒーロー、エンデヴァー!

 

※この記事は作品のネタバレを含みます

 

第87話のあらすじ

オールマイト引退後初めてのヒーロービルボードチャートJP。オールマイトの後を継ぎ第1位に選出されたのは熱く燃え滾るあのヒーロー・・!

 

 

   

第87話のPOINT
  • ホークス初登場
  • エンデヴァーがついに首位へ
  • エンデヴァーの九州出張

 

プッシーキャッツ復帰

エリは雄英の保護下に置かれる事に。

世話役はミリオが担当。

 

エリの保育と共に能力の制御方法についても管理していくという事で、エリが早く能力を制御できるようになりミリオの個性が戻ることを祈ってます・・

 

そして、久々登場のワイルド・ワイルド・プッシーキャッツと洸汰くん。オールフォーワンに個性を奪われ一時休業中のラグドールが復帰。しかし個性は依然として失ったまま・・。プッシーキャッツからヒーロービルボードチャートJPの話題が出てきて今回はそのイベントにフォーカスを当てた回でした。

 

速すぎる男、ホークス登場

オールマイト引退後初めてのヒーロービルボードチャートJP。支持率や事件解決件数などからランク付けされたヒーロー番付。

 

3位:ベストジーニスト

2位:ホークス

1位:エンデヴァー

 

選抜されたヒーローたちの無難なコメントにうんざりなホークスの受賞コメント、他のヒーローを煽りまくる(笑)

 

そんなホークスの後にエンデヴァーがコメントしたのは一言だけ。

 

「俺を見ていてくれ」

 

現時点でカリスマ性ではオールマイトに遠く及びませんが、1位に選ばれた責任と意味をかみしめ背中で語ろうとするエンデヴァーはらしくてかっこいいね。

 

若くして才能に恵まれ積極的な姿勢と自然体な振る舞いで人気を得たホークス。ですが年相応というか同業や年長者に対する振る舞いは軽い(笑)。けど他のヒーローには無い魅力があり彼が支持される理由もわかりますね。

 

年末に公開されていた劇場版ではホークスは既に登場していましたが、テレビ版ではこれが初登場。インパクトのある初登場シーンでした。

 

エンデヴァーとホークス、九州へ

ホークスはエンデヴァーを誘いともに九州へ。ヴィラン連合が作り出した脳無がまた出現しているという噂を調査するために手を組むことにした2人。

 

ホークスの狙いは世間に蔓延る脳無の噂をエンデヴァーが払しょくすることで彼の支持率を上げようという考え。新たな象徴として世間の不安を晴らすことができれば・・

 

タイミングよく2人の前に現れた脳無。

以前とは比べ物にならないほど強そうです・・

 

まとめ

文化祭編が終わりまた新たな展開へ。久しぶりに脳無が登場しまたしてもヴィラン連合に動きが・・。No.1ヒーローとなったエンデヴァーの初陣。

 

異能解放戦線など怪しい動きも出てきていますし、世間に蔓延る闇をエンデヴァーは払しょくできるか・・!?

 

らしさを捨てファンサをしたエンデヴァーがファンに逃げられるシーンには声出して笑った(笑)。不器用なところが可愛いくてエンデヴァーどんどん好きになっちゃうなぁ。彼は皆で作っていくNo.1ヒーローって感じですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【前回の記事】

www.marureze.com

 

【劇場版第二弾の記事】

www.marureze.com