サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【ヒロアカ4期】第88話(最終話)『始まりの』あらすじと感想 エンデヴァーの熱き戦い!第5期制作決定!!

Sponsored Link

新たなる象徴、新時代開幕!

 

※この記事は作品のネタバレを含みます

 

第88のあらすじ

福岡を急襲した脳無。エンデヴァーとホークスが応戦するもその圧倒的な力の前に苦戦を強いられる。人々に絶望が蔓延し始めた時、新たなNo.1ヒーローは満身創痍でも立ち上がり強敵と対峙する!!

 

 

   

第88話のPOINT
  • エンデヴァーvs脳無
  • 翼を授かったエンデヴァー限界突破
  • 新たな平和の象徴は熱くひたむきに

 

エンデヴァー&ホークスvs脳無

突如エンデヴァー達の前に現れた脳無。

 

以前の脳無とは比べ物にならないほど強くなっており、エンデヴァーが「スピードとパワーでは負けている」と評したほど。しかも、言葉を話し思考まで備わっています・・

 

その上個性複数持ち・・。

 

応戦するエンデヴァーとホークス。

 

ホークスは個性『剛翼』を駆使し街の人々の救出をしつつエンデヴァーを援護。ホークスの個性は飛ばした羽根を自在に操れるというもので、ガンダムのファンネルのような感じですね。汎用性高し。

 

エンデヴァーの背中

脳無と交戦するエンデヴァー。

 

圧倒的な力の前に苦戦を強いられ負傷。

負傷した部位は皮肉にも息子の焦凍と同じ左目・・

 

押され気味のエンデヴァー。

その光景を目の当たりにした市民に不安が広がります・・。

 

再び立ち上がったエンデヴァー。オールマイトという絶対的なヒーローを前に誰しもNo.1を目指さなかった中一人挑み続けていたエンデヴァーという男の諦めの悪さを見てきたホークス、嬉しそう。・・やっぱりホークスはエンデヴァーファンやったんやなあ。

 

負傷しながらも立ち上がる父の姿に、焦凍ら子供たちも胸を熱くし応援。

 

炎の翼

満身創痍の体に鞭を撃ち火力を最大限に上げ脳無に立ち向かうエンデヴァー。ホークスは個性で援護し・・

 

エンデヴァーの背中に翼を授ける~(*´▽`*)

 

 

ホークスの翼によるスピード補助+火事場の馬鹿力で出力マックスのエンデヴァー、脳無を上空へ誘い燃やし尽くす・・!

 

最後は脳無に勝利し右腕を高くつき上げるエンデヴァーで〆。新世代の幕開けを象徴するシーン・・。そしてタイトルがドーンと出てきて『始まりの』。

 

演出も熱すぎる・・!

 

まとめ

デクvsオーバーホール以上の回は出てこないと思ってましたが・・まさか最終回までとんでもないクオリティで魅了してくるとは・・。

 

まーた神回が生まれてしまったか。

 

ヒロアカ4期ヤバすぎやけん・・

 

新たなNo.1ヒーローのお披露目。

不器用だけど真っすぐで、諦め悪くてオールマイトを超えようともがき続けてきたエンデヴァーの戦闘シーンは熱量が凄まじく、その魅力を余すことなく表現した超作画にはただただ脱帽・・。今週だけ劇場版だったっけ・・?と錯覚するほど。エンデヴァー役の稲田徹さんの演技も素晴らしかったー!!

 

エンデヴァーの活躍を盛り上げたホークスの立ち回り、台詞回しも痺れました。

 

これから始まるヒーロー新時代の幕開け。オールマイトのように颯爽と登場し常に笑顔な絶対的な象徴ではないけれど、目の前の敵に全力を注ぎ熱く立ち向かうエンデヴァーもかっこいい・・!

 

最終回が幕開け。

終わりで始まり。

 

5期も楽しみすぎる(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

【前回の記事】

www.marureze.com

 

【劇場版第二弾の記事】

www.marureze.com