4人のかぐや・・!脳内法廷開廷!
デジモンアドベンチャー:
第3話『そしてデジタルワールドへ』
オメガモンの活躍によって米軍ミサイルの東京への着弾は回避!
電脳世界での騒動を解決し現実世界へ戻った太一だったが、デジヴァイスに導かれ光子郎と共にデジタルワールドへ・・
前半の展開は最終回でした(笑)
後半の展開は第一話って感じ。
キャンプという記号は前作をなぞるも、そこでデジタルワールドへの転送はせず。
ヒカリは相変わらず意味深カワイイし、タケルは前作と変わらない演技、雰囲気出てるねぇ。
空は水谷優子さんと白石涼子さんとでは声質が違うので…イメージがだいぶ変わりますね。面倒見の良さよりボーイッシュさが増した印象。
ヤマトがいたのは島根のおばあちゃんの家かな。相変わらず前作ファンがニヤリとする演出を散りばめてますね。
デジタルワールドはデジモンが住んでいるところではなく故郷と言っているあたり、今回はデジモンが各電脳世界へ飛び回れるのかな?
かぐや様は告らせたい?
第2話『かぐや様は聞き出したい / かぐや様は贈りたい / 藤原智花は確かめたい』
かぐや(下衆の女)、かぐや(アホ)、かぐや(氷)、かぐや(幼)、かぐや、と古賀葵さんの演じ分けが素晴らしかった回でした。
最初のエピソードでの冷たいトーンからの、第2エピソードでのアホの子演技のギャップがたまらん( ´艸`)
白銀の誕生日を祝いたいけど、それは純粋な好意でありもはや恋愛戦はどこ行った?と葛藤するかぐや脳内会議の末・・ストレートにお祝いを果たせたかぐやが可愛すぎるし、めっちゃ喜ぶ白銀も可愛いなあ・・。
ラストエピソードではもはや懐かしさすら感じる恋愛頭脳戦をしっかりと展開・・していたかと思ったけどやっぱりかぐやは浮かれていた!(笑)
今回の面白さは古賀葵さんの演技とドギマギするかぐやの可愛さに尽きる。
【前回の記事】