サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【2020年春アニメ感想】かぐや様は告らせたい?(第4話)2期は全然恋愛頭脳戦していない件・・

Sponsored Link

はよ告れ!白銀・・

   

早坂愛はオトしたい

中々進展しない白銀とかぐやの仲。

かぐやの遅々として進まない恋のやり取りを見た早坂は自分の力を誇示せんと白銀に近づいてみるのだが・・

 

とにかく早坂の演技・・というか普段とのギャップがすごい(笑)

いわゆる尻軽で都合のいい女を絶妙な可愛さで演じてます。

 

グイグイ白銀と距離を詰めていく早坂でしたが、白銀を落とす事は出来ず。悔しそうな早坂が一番可愛かったです(*´▽`*)

 

かぐや様は告られたい

白銀は生徒会選挙の応援演説をかぐやに依頼・・したかっただけなのに、何故か話が飛躍して白銀がかぐやに告白するという話に発展し学園内は大騒ぎ( ´艸`)

 

もう完全に期待しちゃってるかぐや、誤解されているとわかっていても選挙を控え聴衆の期待を裏切ると致命傷になりかねないとなぜか板挟みにされている白銀(笑)

 

事態を余計にかき乱す藤原書記・・

 

この辺りのやり取りはベタだけど面白いね。白銀もかぐやも恋愛頭脳戦全然してなくて、2期からサブタイトルが恋愛頭脳戦になってる意味が分かった。

 

伊井野ミコは正したい

白銀は生徒会長選挙の対抗馬が気になる。

その相手は一年生の伊井野ミコ。

 

超が付くほど真面目な優等生のマコ、彼女を相手にしていると白銀や石上が小物の悪役に見えてしまう不思議・・(笑)

 

ド正論で会長選挙を戦うマコだったが・・

 

またしてもズレたキャラが増えたね。

 

 

 

 

【前回の記事】

www.marureze.com