サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

2020年春クールのブログ運営方針

Sponsored Link

春の運営方針について

 

   

今回はこの春の当ブログの方針についての記事。夏までの取扱説明書的な感じ。

 

 

月曜日:定休日

火曜日:定休日

水曜日:定休日

木曜日:定休日

金曜日:かくしごと / BNA

土曜日:波よ聞いてくれ / LISTENERS

日曜日:かぐや様は告らせたい? 

 

 

定休日多すぎィ!

観たいアニメが無いからね・・

今期は稀にみる不作だからな・・

※あくまで個人的に・・だからな?

休み多いとアクセス駄々下がりになるんじゃ・・?

大丈夫だ、問題ない

秘策でもあるの?

再放送や無料配信、在宅特需の影響で過去のアニメ感想記事のアクセスが急上昇中だ

確かに約ネバやヒロアカ記事のアクセスがありがたいことになってるね・・

そして、医療系雑記もそれなりに需要がある

あー・・、コロナ特需狙ったあざとい記事ね・・

結構、需要・・というか検索流入があってウマウマ

表現の仕方に気を付けて・・!?

今期は余力あればもうちょっとだけ医療記事が続くんじゃよ

味を占めすぎだろ・・

あと、もうちょっとラーメン記事書きたいね

最近ご無沙汰だもんなあ・・

宅麺とかいう通販が需要あるからそれに乗っかろうかと

本音だけど、そういうのはもうちょっと控えめにな・・!?

 

 

 ってなわけで、書きたい記事は定休日に臨時営業という形で書こうかと思ってます。春の基本方針は『アニメ感想3本+α』というスタイルで夏までやっていこうかなと。コロナによるアニメ業界への影響が不透明な部分もあるので記事数の増減や内容の変更はあるかと思いますが、現時点ではこのスタイルで行くつもりです。

 

今やってみたい「+α」の要素は医療系雑学とラーメン食べ歩き記事ぐらいかなあ・・。医療系は今受けそうな感染や呼吸器関連の知識は吐き出しちゃったので難しい所・・。だけど、自分が仕事をする上で嫌々(?)インプットしたものを、ここで誰かの役に立てれば・・とアウトプットしたいくつかの記事は結構自信作だったり。

 

www.marureze.com

www.marureze.com

www.marureze.com

www.marureze.com

 

こんな自分でも「今、必要としている人に必要なことを伝えられているのかも・・」と考えると、いわゆる「有益な情報提供をしている記事」だったんじゃないかなと。

 

 

とりあえず、今回はここら辺で・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき 

この記事で、初めて導入してみた『吹き出し掛け合い系』。いつも当ブログに積極的な交流をしてくださっているタコスカさんのパク・・オマージュなんです。

 

www.genkotsuyama.work

 

タコスカさんのブログ、様々なキャラ達による掛け合いが楽しめますのでぜひアクセスしてみてください(*´▽`*)

 

 

ツッコミ役を設けているので大胆なボケや過激な表現もやりやすいのが、このスタイルのいいところですかね(笑)。今後『吹き出し掛け合い系』をやるかどうかはわかりませんので当ブログでは貴重な記事かも・・!?