サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【2020年春アニメ感想】 BNA ビー・エヌ・エー(第9話)/ かくしごと(第10話)

Sponsored Link

獣人病の正体

 

   

 

BNA ビー・エヌ・エー

第9話『Human Scapegoat』

 

 

なずなとアランが裏で繋がっていたことが判明。なずなに銀狼を演じさせたことも、銀狼教団を組織したことも、アニマシティで教団が力を持つようになったのも全てアランの手によるもの・・。

 

一連の動きの裏が発覚しただけでなく、みちるとなずなが獣人化した理由も判明。医療事故によるもので、アランは人間に戻るためのワクチンを作成中だとか・・

 

アランにワクチン完成までの間はなずなに協力するように言われるも、士郎からは止められ・・「家に帰りたい(人間に戻りたい)」とこぼすみちるの本心が切ないねぇ。 

 

裏のやり取りを引き延ばして明かさず・・なんてことはせず、分かりやすい展開でイイね。

 

 

 

 

 

かくしごと

第10話『I"S(伊豆)』

 

サブタイトルの元ネタは『I"s(アイズ)』。桂正和先生の描く女子はほんとに好きで・・とくにお尻の描き込み具合がすごいんですよね(*´▽`*)

 

年始休みを利用して温泉旅館へ行くことになった可久士と姫。何故か宿泊者が隠し事暴露合戦をはじめ・・

 

漫画家の年末年始のハードスケジュール&遠出できない悲しき理由が明らかに。実体験だけあってこの話の説得力は特に凄い・・!

 

結局旅館では隠し事を明かさなかった可久士、飄々とした彼の振る舞いには隠しきりたい何かが奥底にあると見抜いている羅砂はさすが。鋭可愛いね。

 

そして時が経っての恒例のCパートで、可久士が隠し事である描く仕事を辞めた理由が明かされるのですが・・

 

「ギャグ漫画家にとって悲惨なプライベートを知られるのは致命的」

 

描写から、妻が事故で亡くなった(?)ことが判明しギャグ漫画家をやめる事に繋がった模様。某矢吹先生のとらぶるで悲惨なプライベートを知った時はむしろ応援したくなったけど・・あれはエ〇・・いや、とらぶる漫画だもんな(;・∀・)

 

 

「かくしごと」 「ねがいごと」

「かくしごと」 「ねがいごと」

  • 発売日: 2020/04/03
  • メディア: Prime Video
 
かくしごと(11) (月刊少年マガジンコミックス)

かくしごと(11) (月刊少年マガジンコミックス)

 

 

 

【前回の記事】

www.marureze.com