サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【かぐや様2期】第10話 感想 体育祭開幕!白銀父と遭遇したかぐやはまんまと罠にハマる・・

Sponsored Link

かぐや様は結婚したい?

   

白銀圭は話せない

ここ最近かぐやから避けられまくっている白銀は塞ぎがち。そんな異変を家に持ち込んだものだから圭も父も白銀を心配・・!?

 

「好き避け」では?

 

圭のアドバイスに精神を立て直した白銀。

一方、圭は白銀の相手が誰かは聞き出せず(笑)

 

白銀御行は踊りたい

体育祭でソーラン節を踊る。

 

「踊りに自信ニキ」な白銀。

・・当然、彼が無駄に自信過剰な種目というのは蓋を開ければ苦手分野。今回も例にもれず超絶ダンス下手という期待通りの展開(笑)

 

バレー、歌続き今回も藤原が白銀のダンスレッスンに付き合うのだが・・

 

藤原が目を離した隙にかぐやが白銀のレッスンを引き継いで大揉め。ダンス論の違い、教育方針の違いによってぶつかり合う2人。

 

白銀にとっては自分を巡って取り合いになる展開はまんざらでもないよね(笑)

 

大仏こばちは取り締りたい

ミコの傍らに寄り添うこばち。彼女視点で明かされる石上の中学時代のエピソード。なぜ彼が同学年から嫌われているのか・・?

 

なんだかんだで石上も重い過去を背負っているんだなあ。

 

「不器用だけど理不尽は許さない」

 

こばちの評価は・・

「ミコと石上は似ている」

 

仲が悪い(?)のは似た者同士ゆえの・・

同族嫌悪か?(笑)

 

白銀父は聞き出したい

体育祭当日。

仕上がったソーラン節に、バイトで培った脚力で徒競走もトップと全て万全に整った白銀。しかし、父の出現で事態は一変(笑)

 

かぐやと父を会わせまいと奔走する白銀だったがそんな努力はむなしく・・

2人は遭遇。父の掌で踊らされ気持ちを晒してしまったかぐや・・

 

かぐやの白銀を想うきっかけとなった「打算なきやさしさ」。かぐやが言うからこそ説得力があるし、白銀のおかげで周りへの目の向け方も変わった。かぐやが生徒会メンバーと楽しいやり取りができるようになったのも白銀のおかげなんやねぇ・・。

 

 

 

 

 

 

【前回の記事】

www.marureze.com