サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

2020年夏アニメは何を観る?新型コロナの影響で豪華なラインナップに!

Sponsored Link

2020年夏アニメピックアップ!

 

   

 

もう7月に入っちゃってるし今更感ありますが・・(;・∀・)

新型コロナの影響で、春アニメが夏にスライドしたり、放映途中で休止し再放送を含め夏に仕切り直ししたり、夏に放映予定だったものが秋や来年以降にスライドしたりとしっちゃかめっちゃかになっているアニメの放映事情。

 

コロナ憎むべし!と言いたいところですが、図らずもビッグタイトルが集結したかなり期待値の高いクールとなりました。各作品完走できれば良作ばかりの黄金クールになりうる可能性を秘めており・・コロナ渦で沈む日本を照らす明るい話題になるといいですね。

 

 

A.I.C.O Incarnation

www.project-aico.com

 

BONESのオリジナルアニメ。

監督は劇場版ハガレンなどで有名な村田和也氏、キャラデは鳴子ハナハル先生。直近だと『神田川JET GIRLS』でもキャラデを務めてましたね。

 

個人的期待値高め!

ネトフリではすでに配信中!

 

 

 

宇崎ちゃんは遊びたい!

uzakichan.com

 

ドタバタのウザカワ系ラブコメ。

献血ポスターの件で一躍有名となり悪目立ちしてしまった作品(笑)

 

高木さん以降、『キャラクター名+○○~』って作品タイトルが増えている気がするようなしないような・・(;・∀・)

 

緩く見るにはちょうどよさそう。

 

 

 

炎炎ノ消防隊 弐ノ章

fireforce-anime.jp

 

昨年アニメ化した『炎炎ノ消防隊』の第2期。当初の予定から変わらずきちんと7月放送を貫く姿勢をまずは賞賛したい。

 

ハイクオリティなアクションシーンが魅力で、作品の核をなす謎も徐々に明らかになり展開も楽しみ。主題歌にAimer、追加声優陣には若手注目株の島袋美由利さんやベテランの小野Dなど布陣に抜かりなく覇権取りに来てる感が半端ない・・!

 

 

 

 

彼女、お借りします

kanokari-official.com

 

レンタル彼女×ラブコメというイマドキの話題を取り入れた作品。

ラブコメに大事なのは、作画の良さと声優陣の豪華さを掲げている私ですが・・、雨宮天、高橋李依、東山奈央、悠木碧と声優陣は申し分なくラブコメとしての期待値は高めです。キャラデも同ジャンルの宇崎ちゃんより好み。

 

 

 

 

GREAT PRETENDER

www.greatpretender.jp

 

『進撃の巨人』をはじめ近年良作を生み出し続けているWIT STUDIOのオリジナル作品。監督は『君に届け』などでお馴染みの鏑木ひろ氏、キャラデは知らぬ人はいない作品『エヴァ』でもキャラデを務めた貞本義行氏、放送枠は名作揃いの『+Ultra』

 

・・布陣が最強すぎる(*´▽`*)

 

楽しみすぎる作品の一つです。

 

 

SAOアリシゼーション WoU

sao-alicization.net

 

アリシゼーション完結編後半。

本来は4月放映だっただけに少しお預けを喰らっている状態(笑)

 

前半クールはキリトが終始廃人のままで、アリスが主役として奮闘。こんな展開を大胆に1クールもかけられる作品は今やSAOぐらいではないだろうか。

 

シリーズ最大長編の完結。

キリトが立つ瞬間のカタルシス、やばそうです・・!

 

俺のリーファちゃんがPVできちんとお色気要因として働かされててワロタ(笑)

 

 

 

Re:ゼロから始める異世界生活(2期)

re-zero-anime.jp

 

SAOと同じく4月放送予定だったビッグタイトルの1つ。SAOとリゼロがスライドしたことで夏クールの賑わいがとんでもないことに・・(笑)

 

4年ぶりに満を持しての続編。

 

3月までの再放送では、最後の展開が2期に繋がるように再編集されており背筋がぞわっとした再放送振り返り組が多かったはず。

 

レムがキービジュアルからあえて外されているところ、PVでは大活躍させているところに制作陣の鬼がかった悪意を感じるね・・。

 

シリーズ最長の4章をアニメ化。最も長く最も死に戻りをした、心が疲弊する事必至の展開をアニメでどう描くのか非常に楽しみ。エキドナに坂本真綾さん起用はグッジョブすぎる・・!

 

間違いなく夏の覇権候補!