サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【SAOアリシゼーション WoU】第13話『アンダーワールド大戦』あらすじと感想 三神降臨!シノンとリーファがアンダーワールドへ!

Sponsored Link

女神3人揃い踏み!

 

※この記事は作品のネタバレを含みます

 

第13話のあらすじ

アスナの危機に駆けつけたのはシノン。ベクタに拐われたアリス奪還に向けて動き出す!一方、リーファもアンダーワールドに降臨するが・・

 

 

   

第13話のPOINT
  • シノン、太陽神ソルスとして降臨
  • リーファ、地神テラリアとして降臨
  • ベルクーリvsベクタ

 

シノン(太陽神ソルス)降臨

アスナの元に駆けつけたのはシノン!

敵を殲滅しキリトとの対面を果たし変わり果てた姿に涙・・。

 

次から次へと女性が湧いてくる展開にロニエたちはキリトのコミュ力の高さを再確認(笑)

 

ソルスの固有スキル『飛行』を駆使して、シノンはベクタに拐われたアリスの救出へ

  

リーファ(地神テラリア)降臨

一方、アスナとは遠く離れた場所へ降臨したのはリーファ。

 

ダークテリトリーのオークに種族分け隔てなく接するこの子はほんまにええ子(´∀`)

 

オークとともにベクタの元へ行こうとした矢先に、暗黒術士のデイーアイエルに襲われ・・

 

何と見事なお色気要因( ̄▽ ̄)

 

降臨早々に地神がいきなり触手プレイかまされるとはすげぇー世界だ・・アンダーワールド。

 

リーファはまだアスナ達とは合流できず。別働隊としてベクタを目指す感じかな?

 

ベルクーリvsベクタ

アリス奪還のため、ベクタに挑むのは人界軍の大将であるベルクーリ。

 

ベクタは強いとかそういう次元ではなく・・

 

相手の心意を喰う、戦意を喪失させる能力を持っており、ベルクーリはあっという間に窮地に追い込まれます。

 

すぐにベルクーリの命を奪えるのに腕のみを切るあたり、ベクタのイヤらしさが出てますね。

 

遠距離でも相手の戦意を奪って無力化させるのはチート過ぎる・・

 

まとめ

ついに始まりました最終章!

アスナの危機にシノン、リーファ、そしてクラインをはじめとしたいつものメンバーが駆けつけまさにアンダーワールド大戦って感じの展開になりました。

 

強大すぎるベクタを討ちアリスを助けられるのはキリトしかいないが・・いつ目覚める!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【前回の記事】

www.marureze.com