サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【炎炎ノ消防隊2期】第2話『狂気の炎』あらすじと感想 森羅vsアーグ大隊長&アーサー!

Sponsored Link

ドM大隊長を盾にして戦う騎士王

 

※この記事は作品のネタバレを含みます

 

第2話のあらすじ

アドラリンクの理解を深めるため森羅は第4特殊消防隊のアーグ大隊長の元を訪れるのだが・・

 

 

第2話のPOINT
  • アーグはドM大隊長
  • ヒーローを捨てた?悪魔になった森羅
  • 焼かれて本望?恍惚のアーグ
  • 悪魔vs騎士王

   

私を焼いてくれないか?

アドラリンクでアーグの姿を見た事が気にかかる森羅。桜備の計らいで第4特殊消防隊へ。

 

森羅を出迎えた第4特殊消防隊大隊長アーグ。

 

森羅に会って開口一番

「私を焼いてくれないか?」

 

選ばれし炎『アドラバースト』で焼いてくれと懇願するドM大隊長。

 

・・とんでもないド変態でした(^◇^;)

 

森羅vsアーグ大隊長

アーグとの邂逅が森羅の感覚を鋭敏にさせたのか、アドラリンクで狂気に飲み込まれ悪魔化。

 

一柱と呼ばれる人物による森羅の乗っ取り。

 

狂気を振り撒く森羅と対峙するアーグ達第4特殊消防隊。耐熱バフかかってるからか森羅の炎を真正面から受けてアーグは恍惚の表情(^◇^;)

 

森羅vsアーサー

暴走する森羅を止めにやって来たのは騎士王。

狂気に飲み込まれた森羅を止められるのは、苦楽をともにしたアーサーしかいないよね。

 

そして唐突に語られる騎士王誕生秘話。アーサーがバカでよかったと心から思った悲しき生い立ち。バカはもちろんいい意味です(´-ω-`)

 

まとめ

ドMな大隊長アーグとの邂逅。森羅は一柱と呼ばれる謎の人物に操られ大暴走・・。

 

敵が欲する森羅の管理がややおざなりでは?と思ってたらこうなっちゃったよ(^◇^;)

 

アーグのエッジの効いたキャラをちょーさんが上手く演じられてますね。

 

 

【Amazon.co.jp限定】SPARK-AGAIN(初回生産限定盤)(メガジャケ付)

【Amazon.co.jp限定】SPARK-AGAIN(初回生産限定盤)(メガジャケ付)

  • アーティスト:Aimer
  • 発売日: 2020/09/09
  • メディア: CD
 
ARTFX J 炎炎ノ消防隊 環 古達 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
 
消防官の戦い

消防官の戦い

  • 発売日: 2020/07/04
  • メディア: Prime Video
炎炎ノ消防隊(24) (講談社コミックス)

炎炎ノ消防隊(24) (講談社コミックス)

  • 作者:大久保 篤
  • 発売日: 2020/07/17
  • メディア: コミック
 

 

【1期の視聴感想記事】

www.marureze.com

 

【夏アニメ何観る?】

www.marureze.com