サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【2020年夏アニメ初回感想】GREAT PRETENDER(第1話)/ デカダンス(第1話)

Sponsored Link

誰を信じる!?クールな騙し合い開幕!

 

   

 

GREAT PRETENDER

第1話『ロサンゼルス・コネクション』

 

コンフィデンスマンとかpretenderとかのワードを耳にすると、杏さんを騙して不倫をしていた某東出昌大さんの顔が思い浮かぶのは・・月9に侵されているからか(笑)

 

詐欺師として確かな腕をもつエダマメは、騙したはずの外国人にまんまとはめられ成り行きでロサンゼルスへ・・。

 

鏑木ひろ監督だったり、キャラクターデザインが貞本義行さんだったり、製作がWIT STUDIOだったりと話題性先行の作品ですが・・

 

ラストの種明かしが衝撃的で、ひきつけられました。ああいう隠された真実を最後にしれっと見せる演出が『世にも奇妙な物語』っぽくて好み。

 

騙していたはずが騙されていたという、詐欺師をテーマにした作品らしいウィットに富んだ展開。この先も展開が二転三転する事は間違いなさそう(*´▽`*)

 

 

デカダンス 

第1話『ignition』

 

こちらもアニメオリジナル作品。

 

謎の生命体と人類との戦いを描くバトルもの・・?移動式要塞に乗って戦いと生活を繰り返す展開や雰囲気はこないだアニメ化していた『空挺ドラゴンズ』に近いね。とはいえこの作品の敵はとてもじゃないけど食べられそうにないが(笑)

 

戦闘シーンの躍動感が凄まじく、ユニバのアトラクションに乗っているようなそんな錯覚に陥るぐらい・・地に足ついてないふわふわ感がいいですね。やってることはシンプルな肉弾戦なんだけど・・かっこいい(*´▽`*)

 

第1話 ignition

第1話 ignition

  • 発売日: 2020/07/12
  • メディア: Prime Video