強欲の魔女、エキドナ登場!
※この記事は作品のネタバレを含みます
アーラム村へ戻ったスバル達。ペテルギウスの脅威から逃れるために『聖域』へ避難したロズワールたちがまだ帰っていないことに気づく。レムを取り戻すため、今後の方針を話し合うためにもスバル達はロズワールを追って『聖域』へ向かうのだが・・
- フレデリカ登場!
- 泣き出しそうなベアトリス
- 『聖域』で強欲の魔女と遭遇
フレデリカ
クルシュ達と別れ王都を後にしたスバル達。アーラム村へ戻ると、避難していたロズワール達が『聖域』からまだ帰っておらず。
屋敷で待ち構えていたのはフレデリカ。以前メイドをしていた女性であり、今回ラムの要請により復帰。1期のレムの回想に後ろ姿だけ出てきた人物ですね。モブに名塚佳織さんを起用するなんて豪華だなあと思ってたらこういう形で再登場するとは。
レムを取り戻すためにとりあえずロズワールと今後を相談!って算段だったのにもういきなり暗雲立ち込めてます(;・∀・)
この作品、目的を最短ルートでは達成できないからなぁ・・。
『福音書』と『魔女因子』
ロズワールなき屋敷で、彼の思惑を知るためにはベアトリスに聞くのが手っ取り早い。という事でスバルはベアトリスに会いに行くが・・
『福音書』
『魔女因子』
『ロズワールの思惑』
そのすべての答えは『聖域』にある
とだけ言い残しベアトリスはこれ以上の会話を拒否。意味深な単語だけが並べられた形になりました・・(笑)
ガッツリ伏線張ってます。
やっぱりそう簡単に答えにたどり着けないのがリゼロ・・( ´艸`)
『聖域』へ・・
ロズワールと合流するために『聖域』へ行く事を決意したスバルとエミリア。フレデリカに「ガーフィールには気を付けて」と意味深な忠告を受け屋敷を出発。
レムは屋敷に置いていかれるということは・・
彼女の活躍は新章では拝めないという事ですね、わかります( ;∀;)
『聖域』への道中・・
幻覚にかかったかのような急すぎる場面転換の末、スバルは謎の空間で『強欲の魔女』を名乗るエキドナと遭遇・・。早速、嵐の予感・・!
まとめ
レムを取り戻す方法を探すため、今後の方針をロズワールと相談しよう→聖域から帰ってきていない→よし、会いに行こう!
ということで『聖域』へ。
いきなり強欲の魔女と遭遇し、
新章も嵐の幕開け(;・∀・)
僕っ子エキドナに坂本真綾さんの起用は当たり過ぎている・・!
そしてオープニングお披露目。
魔女教の大罪司教やら、魔女やら新キャラ入り乱れつつ1期の象徴的な展開も挟みつつのかなりいい仕上がりの映像でした!
【夏アニメ何観る?】