サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【2020年夏アニメ初回感想】宇崎ちゃんは遊びたい!(第1話)/ 彼女、お借りします(第1話)/ A.I.C.O Incarnation

Sponsored Link

宇崎ちゃんをお借りするッス!

 

   

宇崎ちゃんは遊びたい!

第1話『宇崎ちゃんは遊びたい!』

 

うざ絡みしてくる後輩女子とのちょっとムフフなエロコメ。女性差別だと言われた献血ポスターの件で図らずも有名になってしまった作品でもあります(;・∀・)

 

うだつのあがらない主人公がなぜか女子キャラに好かれていて・・っていうラブコメのテンプレパターン。内容も狙いすぎたお色気描写などなど・・。

 

宇崎ちゃんのTシャツの『SUGOI DEKAI』は清々しいぐらいの主張(笑) 

 

オープニングはいかにもアニソンって感じの中毒性あり。テンポ感とか『はがない』にそっくりで好きなやつ( ´艸`)

 

 

第1話 宇崎ちゃんは遊びたい!

第1話 宇崎ちゃんは遊びたい!

  • 発売日: 2020/07/11
  • メディア: Prime Video
 

 

 

彼女、お借りします

第1話『レンタル彼女 -レンカノ-』

 

彼女に振られた寂しさからレンタル彼女に手を出した大学生の話。

題材がすごく今っぽいね・・!

 

まさにレンカノのプロ!な千鶴の対応力にはただただ脱帽。疑似デートだけで終わるなら『観るレンタル彼女』なだけで面白味はないけど、素の部分で仲を深めていく事でラブコメとして展開していく・・って感じですね。 

 

リアリティのある題材だけど、続く展開は漫画的な出来過ぎたものなのでアニメとして観るにはバランスがちょうどいいかなと。

 

清楚なレンカノモードから、言葉が乱暴になる素の千鶴まで雨宮天さんが幅広い演技をされています。エリザベス(七つの大罪)+アクア(このすば)って感じ。

 

主人公はレンカノを自分で利用しておいて相手に嫌味言ったり困らせたりと、風俗で説教するタイプのおっさんそのものだなこれ(笑)

 

題材こそ目を引くものの展開自体はよくあるラブコメそのもの。しかし、千鶴がレンカノをせざるを得ない事情など先の話がちょっと気になるね・・。

 

 

第1話 「レンタル彼女」-レンカノ-
 

 

 

A.I.C.O Incarnation

第1話『接触』

 

平穏な日常を描いた学園パートと、謎のベールに包まれたSFアクションパート、後半にかけて日常が非日常に変わっていき・・

 

気が付けばあっという間に初回が終わっていました。

 

主人公のアイコの体は本物ではないという事実が最後に明かされて中々衝撃的・・でしたけど合間のCMですでにネタバレ(;・∀・)

 

先が気になる、惹きつける引力がありますね。 

 

 

 

 

 【2020年夏アニメ初回感想】

www.marureze.com

www.marureze.com

www.marureze.com

www.marureze.com

www.marureze.com