サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

2020年夏アニメ、何観てる?

Sponsored Link

夏アニメの序盤を振り返り(*´▽`*)

 

   

 

2020年夏の視聴作品と暫定評価
  • あひるの空【継続
  • デジモンアドベンチャー:【○】継続
  • A.I.C.O Incarnation【○】
  • Re:ゼロから始める異世界生活2期【◎】
  • デカダンス【○】
  • GREAT PRETENDER【○】
  • 炎炎ノ消防隊2期【◎】
  • 彼女、お借りします【◎】
  • SAOアリシゼーションWoU2期【◎】
  • 宇崎ちゃんは遊びたい【△】
  • ド級編隊エグゼロス【△】
  • とある科学の超電磁砲3期【○】継続

 

視聴は12作品。

夏アニメの序盤を振り返ってみます。

 

夏を引っ張るのは続編勢

リゼロ・SAOの話題性はやはりすごいですね。どちらも本来なら春放送というのが皮肉というか・・、完全に本当の夏アニメが食われちゃってます(笑)

 

そんな二作品に負けない勢いがあるのは『炎炎ノ消防隊』。分かりやすい展開と気合の入った戦闘シーンが魅力であり、とても見やすいのが特徴。

 

個人的にはこの三本柱が夏のアニメシーンを盛り上げていると思います。

 

 

 

 

 

 

www.marureze.com

www.marureze.com

www.marureze.com

 

注目ラブコメ多し

『彼女、お借りします』・『宇崎ちゃんは遊びたい』・『ド級編隊エグゼロス』、三者三様のラブコメでそれぞれに個性があります。

 

カノカリは、スーパーアニメイズムという枠からも力の入れ具合が伺えます。レンタル彼女という現代的なテーマとラブコメの王道をうまくミックスした懐かし新しい感じ。

 

 

 

オリジナルのインパクト

『デカダンス』・『GREAT PRETENDER』ともに、インパクトのある展開が魅力。グレプリの視聴者をうまく騙す展開も、デカダンスの壮大かつ複雑な仕掛けも、ワクワクしながら観られて楽しいです(*´▽`*)

 

 

 

 

夏の注目作品

私がこの夏、特に期待している作品は続編勢から『リゼロ2期』、新作勢では『彼女、お借りします』の2本。初代の展開をなぞりつつ新たな側面を見せつつあるデジモンリブートバージョンにも注目しています。

 

 今回はこの辺で・・。

 

 

【2020年夏アニメ初回感想記事】

www.marureze.com

www.marureze.com

 

 

【2020年春アニメ総括】

www.marureze.com