サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【2020年秋アニメ初回感想】くまクマ熊ベアー / 池袋ウエストゲートパーク / アクダマドライブ / まえせつ!

Sponsored Link

秋アニメ初回感想詰め合わせ第四弾

 

   

 

くまクマ熊ベアー 

第1話『クマさん、登場』

 

MMORPGで異世界にダイブ系。

その上、主人公が女の子という特色が『防振り』と丸かぶり・・(;・∀・)

 

ゆるっと視聴するにはもってこいのゆるふわ熊さん系アニメ。主人公が強いのではなく、クマが強いのです・・!

 

クマ装備は最強な上に見た目が可愛いという・・汎用性の高さ(笑) 

 

 

 

 

池袋ウエストゲートパーク

第1話『北口スモークタワー』

 

ドラマが一大ブームを巻き起こしたIWGP、そのアニメ。1話はすっきり爽快の勧善懲悪ものでしたが、この先更なるアンダーグラウンドへ踏み込んでいきます・・

 

実際に池袋へ行ったことがあるのですが、西の空気感はヤバいですよね・・。なのであながち誇張しすぎではないよなあなんて思ったり(;・∀・)

 

まあ、今は別の理由で池袋は有名になってしまいましたけど。

(暴走老人的な意味で・・) 

 

 

 

 

アクダマドライブ

第1話『SE7EN』

 

全員悪玉!

 

ということで悪い奴らが集まって悪いことをしようというアニメです。主人公の一般人だけはなりゆきで悪の巣窟に紛れてしまってますが・・

 

名が体を表す・・ともいいますが『詐欺師』の名乗りが自ずと一般人をそうさせる展開になるのかな?

 

七人の悪人は皆曲者ぞろい。

そして声優陣が豪華(*´▽`*)

 

小難しい設定がないんで見やすいです。

 

なーんとなくダンガンロンパ臭がするのはなんでだろうか・・?

 

 

 

 

まえせつ!

第1話『おわらい!』

 

『新・美水かがみ劇場』開幕! 

お笑い女子達によるゆるっとコメディ。

 

まふゆは『らき☆すた』のこなたを意識したかのような演技で、ふぶきからはそこはかとなくみゆきさん感。 その『らき☆すた』はこの世界のキャラに「アニメキャラ」と言われておりこれは・・いわゆるメタ発言というやつかな。

 

平野先生=平野綾さん(らき☆すたではこなた役)登場は嬉しいサプライズ。

 

実際の芸人さんを本人役で起用しているので、これから実際の芸人とアニメキャラの掛け合いが始まるわけですが・・芸人さんの演技が気になってしまいそう(笑) 

 

 

 

 

【秋アニメピックアップ記事】 

www.marureze.com

www.marureze.com

 

【秋アニメ初回感想記事】

www.marureze.com

www.marureze.com

www.marureze.com