未来を変えられないなら利用する
未来予知が出来るツネキチ。ナナが今まで犯してきた殺人の決定的な証拠を掴んでおり脅迫してきた。ツネキチを葬るためにナナは文字通り一肌脱ぐことに・・
ナナとツネキチ
未来を予知しその場面を念写する能力を持つツネキチ。ナナが中島達を葬り去ってきた現場を念写しており・・、その決定的証拠を使ってナナを脅迫。
ツネキチには友達がおらず、ナナを追いつめる事が出来る立場でありながら自分の欲望を満たすためだけの脅迫という能力のしょぼい活用方法(笑)
てなわけで、脅した末にナナを強制的に『彼女』にし奉仕させることに・・
ツネキチの未来予知を打破するためにナナが講じた策。それはツネキチが自分の能力へへの信頼を逆手に取ったもの。偽の未来予知念写を混ぜ込んで追いつめ・・殺害。
しかし、今回の修羅場はここから。
またしてもキョウヤ
死んだツネキチと二人きりのナナ。その現場に押し入ってきたのはキョウヤとミチル。状況証拠的にはナナが圧倒的にに怪しいのだが、咄嗟の機転で苦境を脱出。
しかし、今回ばかりはナナの怪しさはぬぐい切れず・・矛盾点をキョウヤの推理力が鋭く追いつめます。
毎回キョウヤはナナの行動を推理できているも決定打に欠き追いつめきれませんね。やはりナナの真の目的を知れないと動機と行動を結び付けられないか(;・∀・)
キョウヤ(中村悠一)とミチル(中原麻衣)のコンビがCLANNAD過ぎる件(笑)。キョウヤと朋也で名前も似てるしなあ( ´艸`)
ミチルに迫るナナ
キョウヤの追及をなんとかごまかし通したナナだったが、肝心のツネキチの念写(ナナが中島を突き落とした写真)を見失ってしまう・・
その念写をミチルが見つけてしまい・・
ミチルに話しかけるナナがホラー過ぎる(;・∀・)
まとめ
未来を予知するツネキチとの知能戦。修羅場を潜り抜けてきたナナの肝の据わり方はやはり半端じゃない・・!しかし、一つのボロが連鎖的に繋がっていき次の修羅場を生む展開はまだ続き・・このままだとナナの身も心も持たないな(笑)
【前回の感想記事】