サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【2021年冬アニメ中盤感想①】リゼロ(2期)/ 蜘蛛ですが、なにか? / 無職転生

Sponsored Link

異世界モノ詰め合わせ

 

   

  

 

リゼロ(2期)

エミリアが聖域の試練を突破!エミリアの過去を通して明らかになったペテルギウスのとの関わり・・松岡禎丞さんの演技がやはり素晴らしいのデス。

 

誠実なジュース⇒狂気のペテルギウスへの転換は圧巻。フォルトナは戸松遥さん、レグルスは石田彰さんでもうちょっとしたSAOだよこれ(笑)

 

聖域の成り立ちやエキドナとロズワールの関係などリューズを通して明らかになり、四章もいよいよ佳境。諦めの悪いロズワール、そして彼が仕掛ける最大の障壁である屋敷の防衛。敵だと脅威でも味方になれば頼もしいガーフィールの活躍に期待。vsエルザ戦、ベアトリスの攻略、まだ見せ場があります。

 

 

 

 

蜘蛛ですが、なにか?

『幼女戦記』的に言うと存在Xの関与が示唆され始めました。何者かの意志によってクラスごと転生させ、各個人の動きを監視している・・

 

蜘蛛子にとって都合のいいスキルがタイミングよく合成されていく様は、下手なホラーよりも恐怖だわな・・。いやー、しかしそれにしても最近の展開の遅さとワンパターンな感じはちょっと飽きてきた感じ。

 

 

 

 

 

無職転生 

ルディ遠征編。ヒキニートだった前世からは考えられない多くの人との出会い。二周目で人間として着実に成長していってますが・・

 

何やら怪しい雲行きに・・

 

ここからはコメディ抜きのハードな能力バトルものへ移行していく・・?

 

 

 

 

 

【2021年冬アニメ記事】

www.marureze.com

www.marureze.com

www.marureze.com

www.marureze.com

www.marureze.com