サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

2021年春アニメ、何観る?(前編)

Sponsored Link

春アニメピックアップ記事前編です!

 

ここで挙げても途中で切る作品もあるし、挙げなくてたまたま見てハマる作品もあるので自分の感覚なのに自分でも当てになりません(笑)

 

   

 

イジらないで、長瀞さん

www.nagatorosan.jp

 

そこはかとなく感じる高木さん臭・・

いじる方にSっ気があるかないかの違い?

 

長瀞さんやなくてすみぺにイジられたい←

 

 

 

 

 

Vivy -Fluorite Eye's Song-

vivy-portal.com

 

リゼロの長月達平さん脚本ということで注目しているオリジナルアニメ。

 

絶望系かコメディ系か、どっちで真骨頂を発揮されるのかな?

 

 

EDENSZERO

edens-zero.net

 

RAVE、FAIRYTAILの真島ヒロ先生の新作。

連載作品が次々とアニメ化されるって普通に考えてスゴイ事ですよね。

 

どれも最後まで観れてないので今回こそは・・!

 

 

 

 

 

 

ゴジラ S.P

godzilla-sp.jp

 

ゴジラの新作がアニメで復活。『BEASTARS』などで一躍有名となったCGの雄『オレンジ』と戦闘シーンみ定評のある『ボンズ』がコラボ。

 

ゴジラシリーズに思い入れがないだけに刺さるか刺さらないかは、純粋にオリジナルの内容次第となりそう。

 

 

 

SHAMAN KING

shamanking-project.com

 

約20年ぶり(?)の再アニメ化。

まさに『よみがーえーれー!』を地で行く奇跡の復活劇。 

 

キャスト陣は過去作とほぼ同じで、主題歌は林原めぐみさんをまた起用されているという事で再アニメ化への力の入れ具合が伺えます。

 

今回はきちんと最後まで描き切るのかな?

 

 

 

灼熱カバティ

www.tv-tokyo.co.jp


マイナースポーツものに目がないので結構注目してる作品です。王道的な熱さをベースにマイナスポーツをどう魅力的に描けるか、ここだけきちんとやってくれれば最後まで見続けると思います。男子スポーツものにありがちな変にBLチックな展開に進むと途端に見る気がうせてしまうのでそこら辺の塩梅が個人的には重要ですかね。

 

 

灼熱カバディ(1) (裏少年サンデーコミックス)

灼熱カバディ(1) (裏少年サンデーコミックス)

  • 作者:武蔵野創
  • 発売日: 2016/02/12
  • メディア: Kindle版
 

 

 

ゾンビランドサガ リベンジ

zombielandsaga.com

 

二年半ぶり(?)の二期。

前作のヒットの要因は、1話の出オチ感満載な仕掛けとそのあとに続く荒唐無稽な展開の連続、パワフルに駆け抜けていった力強さ。

 

今回もそれに期待したいですが・・

 

同じように展開しても慣れがあるので難しい所ですね。正直一期の時のようなインパクト勝負は出来ないと思うのですが・・さらに斜め上いくビックリ展開で楽しませてくれるのか・・とりあえずゆぎりん回を希望するでありんす。