サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

オーバーロードの続編が登場! 夏アニメピックアップ 後編

夏アニメピックアップの後編になります。

 

 

Free! -Dive to the Future-

まさかの続編ですか。。。

この作品も息が長いですね。

 

二作目までは追っていたんですが、それ以降は全く見てないので劇場版も含め復習しておきたいと思います!

 

Free!は穏やか系の珍しい役柄をこなす鈴木達央の声が聴けるのですよw

 

はねバド!

先日公開されたPVでは躍動感あふれる作画が披露され期待大ですね!

 

原作の濱田先生はジャンプでどがしかでん!を描いていた時から注目していましたが、まさか他社へ移ってからアニメ化されるまでになるとは思ってませんでしたw

 

私個人としてはどがしかでん!好きだったんですけどね。。。

同時期に掲載されていたフープメン黒子のバスケといったバスケ被りが痛かったですが、絵が綺麗でそこは突出していたと思います。女の子がかわいかったですし、はねバド!では可愛らしい絵柄に加えて動きのある絵になったんではないでしょうか。やや女の子がごつくなっていってる印象は否めないですが・・・。

 

とにかく、夏クール楽しみである作品の一つです!

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

現在、週刊少年ジャンプ掲載中の作品。

今のジャンプお色気枠ですね。

 

見ます。・・・・見ない理由がありませんw

 

作画は綺麗そうですし、キャストには今をときめく若手実力派声優陣が名を連ねていますし見る価値は十分あるかと!

 

一時期問題になった過激な描写に期待なのですよ、にぱー。

 

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

個人的にはこの作品のアニメ化が一番驚いたかも。

かつてジャンプに掲載しており、一部では熱狂的なファンがいるぐらいに人気があった作品です。同時期にネウロが掲載されていてなにかと比較されていたのもいい思い出。。。

 

松井先生の方はネウロ暗殺教室もアニメ化させました。それぐらい本作がアニメ化にこぎつけるまでに時間がかかったという事ですね。

 

このタイミングなんや( ゚Д゚)

 

というのが正直な感想です。

 

作画に癖がありますが、話自体は面白いです。

村瀬歩さんの起用も絶妙にマッチしてますし、時を経てムヒョロジが今どう表現されるのか純粋に楽しみであります。

 

はたらく細胞

速いアニメ化にビックリです。

作品としては面白い、その上リゼのような医療従事者にとっては面白おかしく楽しみながらも勉強になるという一石二鳥でありがたさもありましたw

 

オーバーロード

昨今、流行しているなろう系の先駆者といっても過言ではないのでしょうか。

 

速いアクションで定期的に続編を制作することで作品への熱を絶やさない姿勢は素晴らしいですね。確固たる面白さと原作ストックの多さがそれを体現させるわけで、今後も長期的なコンテンツとして楽しませてくれそうです。

 

 

 

 

夏アニメは新たに始まる作品だけで数は50を超えています。

話題作の続編や、人気作品のアニメ化、名作のリメイクなど夏のクールも春クールに負けず劣らずの盛り上がりを見せてくれそうです!