サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【無能なナナ】第8話『能力者vs無能力者 PART3』あらすじと感想 キョウヤの推理がナナを追いつめる!

名探偵キョウヤ // 第8話のあらすじ ユウカまで失踪しナナへの容疑が深まっていく・・。この状況を想定していたナナは新たに生徒の処理を進めアリバイ作りに奔走するのだが・・ ユウカの能力再利用 ナナとユウカが同時に失踪。 キョウヤの疑いがさらに深まる…

【炎炎ノ消防隊2期】第21話『接敵』あらすじと感想 大隊長は伊達じゃない・・!

助けられスケベられ ※この記事は作品のネタバレを含みます 第21話のあらすじ ネザーでの激戦が続く。重傷のジャガーノートを救うため奮戦する環だったが・・。 // 第21話のPOINT 瀕死のジャガーノート ラッキー助けられ デッドマンズネザーランド カッチカチ…

【ひぐらしのなく頃に業】第8話『綿騙し編・其の四』あらすじと感想 綿騙し編完結!魅音を信じるのが正解!?

頼もしすぎる魅音 ※この記事は作品のネタバレを含みます 第8話のあらすじ 梨花が失踪し騒然とする校内。その騒動冷めやらぬ中、魅音は圭一を自宅に招き入れる。彼女の悲壮な決意を知った圭一だったがたどり着いた事実は・・ // 第8話のPOINT 梨花失踪 責任感…

【無能なナナ】第7話『ネクロマンサー PART2』あらすじと感想 ナナvsユウカ最終決戦!

ネクロマンサーはストーカー // 第7話のあらすじ ユウカに追い詰められたナナはとある条件を提示し交渉にのぞむ。無能力とネクロマンサーの戦い、決着! ナナの交渉 シンジを従えるユウカに追い詰められたナナ。 ナナの秘密を暴露すると訴えるユウカ。ナナは…

【炎炎ノ消防隊2期】第20話『破壊兵器』あらすじと感想 ジャガーノートの超火力炸裂!

優しき破壊兵器 ※この記事は作品のネタバレを含みます 第20話のあらすじ ネザーに潜入した第2と第8の合同部隊。各中隊散り散りになって調査を開始するが、大量の焔ビトに苦戦。環の危機にジャガーノートが覚醒する・・! // 第20話のPOINT バーニングスケベ…

【ひぐらしのなく頃に業】第7話『綿騙し編・其の参』あらすじと感想 黒梨花の怒り爆発!

もうこの雛見沢は終わっている ※この記事は作品のネタバレを含みます 第7話のあらすじ 綿流し当日に祭具殿に侵入した圭一。その日を境に周りでは失踪事件が起きる。憔悴する圭一に梨花がかけた言葉は「この雛見沢は終わっている」と。 // 第7話のPOINT オヤ…

【無能なナナ】第6話『ネクロマンサー』あらすじと感想 次の敵は死霊使い!追いつめられたナナ・・

ネクロマンサー、衝撃の正体 // 第6話のあらすじ ツネキチの死を不審に思ったキョウヤは解剖を提案。葬式の場が騒然となる中、死体を操る能力者が登場し更に混乱を招く・・ ツネキチの死の謎 ナナの目の前で『病死』したことになっているツネキチ。彼の死に…

【ひぐらしのなく頃に業】第5話『綿騙し編・其の壱』第6話『綿騙し編・其の弐』あらすじと感想 業の園崎姉妹入れ替わりは分かりやすい!?

綿流し編ではなく綿騙し編 ※この記事は作品のネタバレを含みます 第5話・第6話のあらすじ 雛見沢での穏やかな日常。今回はいつものメンバーに加え魅音の妹(?)である『詩音』も加わりもっと賑やかに・・! // 第5話・第6話のPOINT 魅音に人形を渡す圭一 入…

【炎炎ノ消防隊2期】第19話『尾瀬一門』あらすじと感想 消防隊から軍へ!第8から茉希がいなくなる・・

茉希、軍へ戻る・・ ※この記事は作品のネタバレを含みます 第19話のあらすじ 茉希の家族、尾瀬家にスポットが当たる。そして、父の寵愛を受ける茉希は第8から軍への異動命令が下り・・ // 第19話のPOINT 茉希を溺愛する大将 ネザー潜入、再び やっと第2の出…

【無能なナナ】第5話『能力者vs無能力者PART2』あらすじと感想 未来予知能力に無能なナナが挑む!

未来を変えられないなら利用する // 第5話のあらすじ 未来予知が出来るツネキチ。ナナが今まで犯してきた殺人の決定的な証拠を掴んでおり脅迫してきた。ツネキチを葬るためにナナは文字通り一肌脱ぐことに・・ ナナとツネキチ 未来を予知しその場面を念写す…