サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

春アニメ振り返り オープニング編

Sponsored Link

春アニメの振り返りをしてみます。

 

まだ最終回を迎えていない作品もあるので、今回は春アニメのオープニング曲をリゼの独断と偏見で決めたランキングで振り返りを行っていきます。

 

 

 

 

5位:Winding Road / MAN WITH A MISSION

ゴールデンカムイのオープニング曲。

骨太なサウンドとサビの疾走感がかっこいい!

 

マンウィズのタイアップ曲って外れがないんですよねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4位:BREAK IN TO BREAK OUT / Lyn

こちらはペルソナ5のオープニング。

ペルソナテレビシリーズの主題歌はいつもオシャレなんです!

 

この曲も他シリーズと同様にオシャレ~(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3位:ファティマ / いとうかなこ 

志倉千代丸×いとうかなこ=最高

シュタインズ・ゲート ゼロのオープニング。作品の世界観をきっちり表現されていて親和性が高いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2位:ODD FUTURE / UVERworld

ヒロアカのオープニング曲。

唯一無二の世界観をもつロックバンドであるUVERworld、アニメとのタイアップは多いのでやはり安定してますね。

 

彼らの特徴である重厚なロック色はあまりなく爽やか路線のこの曲ですが、それが逆にヒロアカとの相性を高めています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1位:流星 / 藍井エイル

ガンゲイルオンラインのオープニング曲。

エイル凱旋!!

 

アニソン界の歌姫が帰ってきましたねー。

サビの盛り上がりはさすが!!

 

SAO作品には欠かせない歌手です。

 

 

今後の活躍にも期待!!

 

 

 

 

 

次はエンディング編を予定してます。