サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

2020年秋アニメは何を観る?(前編)

Sponsored Link

2020年秋アニメピックアップ(前編)

 

   

 

もう10月目前で今更感ありますが(;・∀・)

 

秋アニメで個人的に気になっている作品をピックアップしました。夏アニメと同様にコロナの影響により延期・休止が相次ぎスライドしたビッグタイトルがちらほら・・!

 

 

池袋ウエストゲートパーク

iwgp-anime.com

 

ドラマのIWGPど真ん中世代なので、アニメ化は嬉しい反面楽しめるのか不安な面も・・。クドカンだったから面白かったのか、長瀬智也さんや窪塚洋介さんをはじめとする豪華キャストだったから面白かったのか・・

 

アニメで『池袋ウエストゲートパーク』という作品の面白さが、作品本来の物だったのかどうかが判明しますね。 

 

 

 

 

いわかける!

iwakakeru-anime.com

 

 『可愛らしい女子×マイナーな題材』という私的にすごく興味がわくジャンル。『いわかける!』はクライミングを扱っていて・・

 

こういう作品は、普段知らないスポーツを知っていける楽しさがあるから好きなんですよねー。『アイシールド21』でアメフトを知り当時だだハマりしたのはいい思い出(笑)

 

珍しさと可愛らしさ、そこにスポーツものならではの熱さが加わればかなりハマりそうな作品だなぁと思ってます。

 

 

 

 

神様になった日

kamisama-day.jp

 

『麻枝准×P.A.WORKS』のオリジナルアニメ第3弾。話題性と抜群の安定感で期待値は高めですが・・、麻枝さんが手がけてきた既存の作品との差別化がどう図られるのか?目新しさが無ければ途中でだれそうな気もしてます(;・∀・)

 

『Angel Beats!』にあまりハマらなかったのが懸念材料(笑)。ABの楽曲は好きですし、今をときめくLiSAを発掘した功績がデカすぎる( ´艸`)

 

 

 

呪術廻戦

www.jujutsukaisen.jp

 

個人的な秋の大本命の一つ。といってもジャンプで作品を読んでいるわけでも熱心なファンでもありませんが(笑)

 

ジャンプ作品ぽくないダーティーな雰囲気がイイなぁというのが第一印象。

 

スーパーアニメイズム枠ということで期待されている作品というのが伝わりますし、製作はMAPPAという事で始まる前から約束された勝利の作品って感じね・・!

 

 

呪術廻戦 13 (ジャンプコミックスDIGITAL)

呪術廻戦 13 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:芥見下々
  • 発売日: 2020/10/02
  • メディア: Kindle版
 
呪術廻戦 コミック 1-12巻セット [コミック] 芥見下々

呪術廻戦 コミック 1-12巻セット [コミック] 芥見下々

  • 作者:芥見下々
  • 発売日: 2020/08/04
  • メディア: コミック
 

 

 

 

進撃の巨人 The Final Season

shingeki.tv

 

アニメ4期目。

そしてFinalと銘打たれていることから、終わりの見えてきた原作に合わせる形でアニメも同時期に終わらせようという構想が見え隠れしてますね。

 

『進撃の巨人』という作品もついにウィニングランに入ったのかぁ・・としみじみ。

 

3期ラストで壁外に出たエレンたちの、外の世界での活躍を描くエピソード。『巨人に襲われる側から巨人として襲う側へ・・』

 

エレンの立場が真逆になっているイラストが今後の作品の方向性を示していますね。

 

放送は12月開始予定。

 

 

 

 

トニカクカワイイ

tonikawa.com

 

『ハヤテのごとく!』の作者である畑健二郎先生の作品。タイトルのように、パートナーが「トニカクカワイイ」と言っちゃ系の甘々のラブコメ・・なのかな?

 

ハヤテが好きだったので、この作品にも期待してます(*´▽`*) 

 

トニカクカワイイ (13)

トニカクカワイイ (13)

  • 作者:畑 健二郎
  • 発売日: 2020/10/16
  • メディア: コミック
 
トニカクカワイイ コミック 1-12巻セット

トニカクカワイイ コミック 1-12巻セット

  • 作者:畑健二郎
  • 発売日: 2020/08/18
  • メディア: コミック