サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【2021年冬アニメ序盤感想】俺だけ入れる隠しダンジョン / リゼロ(2期)/ 蜘蛛ですが、なにか? / 回復術士のやり直し / 無職転生

Sponsored Link

異世界系詰め合わせセット

 

   

  

俺だけ入れる隠しダンジョン

強力なスキルを使うための代償がでかいけどスムーズにこなせるから、デメリットがメリットでもう羨まし過ぎる件(笑)

 

イチャイチャして強くなれるって主人公の置かれた環境素晴らし過ぎるね・・

 

エロコメとして観ればクセないしよき。

 

 

 

 

 

リゼロ(2期)

2期後半クールスタート!

ロズワール邸の問題を片付ける前に、聖域内の問題を片付けることを優先し始めたスバル。

 

オットーという想定外にキーキャラクターになった彼の存在が、絶望から踏み出す一歩を与え仲間集めを加速させてます。もうイケイケモード。やっぱりこの作品絶望してからの転換激アツ展開のカタルシスが最高なのでこれから絶望をひっくり返していく様が楽しみ。

 

 

 

 

蜘蛛ですが、なにか?

転生したら蜘蛛だった件。

最高に悠木碧って感じでナイスキャスティング。一周回って逆に斬新となった電波ソングのエンディングもよき。

 

蜘蛛のアクションシーンが独特な爽快感を見せこれがなかなか面白いですね。

 

 

 

 

回復術士のやり直し

同人誌みたいな展開、というか同人誌アニメ化したのか?というほどの内容(^◇^;)

 

この作品には同人誌存在するのかな?(笑)

 

映像はもちろん音声にも修正が入り地上波版は無音状態長くて放送事故レベル・・

 

ヒール(回復)とヒール(悪役)をかけてるのは普通に上手いなぁと思った。

 

 

無職転生 

ヒキニートが異世界転生して人生やり直すって展開はベター中のベターなんだけど、中身は大人見た目は子供な強くてNEWGAMEを俺TUEEEE!!で表現するのではなく、年だけ重ねて人生経験希薄だった過去を顧みて人としてやり直して行くという人間の成長ストーリーなので観ていて応援したくなりますね。

 

モノローグが杉田智和さんなのでそこはかとなくハルヒ臭が漂います(笑)

 

【2021年冬アニメ記事】

www.marureze.com