サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【しんちゃん最新話】ついにしんのすけの声優が交代!本日より小林由美子さんが担当!

Sponsored Link

本日の放送よりクレヨンしんちゃんの声優担当が矢島晶子さんから小林由美子さんへバトンタッチされました!

 

放送を視聴してましたが、違和感ないぐらいに小林さんの声がしんちゃんに馴染んでいたと感じました。

 

色々考えた結果の演技だと思いますが、前任の矢島さんの演技に沿うような形で表現をされていましたねー。

 

 

2代目しんちゃんを担当される小林由美子さんですが、元々少年役が多い声優さんであり今回の抜擢も納得の実績を残されています。

 

 

私が思い当たる小林さんの代表的なキャラといえば、焼きたてジャぱんの東和馬であったり、テイルズオブジアビスアニメ版のイオンとシンクですね。

 

 

アビスでは相反するキャラクターであるイオンとシンクという二役を器用にこなされていました。

 

 

最近でいうと鬼灯の冷徹シリーズのシロも小林さんですね。

ま、シロは少年でなく犬ですけど( *´艸`)

 

 

 

少年役に定評のある小林由美子さんが演じる二代目しんちゃん。

これからの小林さんの演技が楽しみです!