サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【モンスト速報】情報解禁!次のコラボはあの作品!

Sponsored Link

こんばんはー!リゼでござるよ。

(口調がヒント)

 

そう、次のコラボ作品もビッグタイトルです!

突如発表されたコラボ情報!

 

 

 

 

次のモンストとコラボする作品は・・

 

 

 

るろうに剣心!!

 

 

 

SAOコラボが終わったと思ったら息もつかせずもうコラボ発表ですよ( ゚Д゚)

 

 

 

詳細は三日後のモンストニュースで解禁される模様。

今解禁されているのは、剣心の絵のみ・・

 

 

コラボの中身はまだわかりませんが、るろうに剣心というビッグタイトルとのコラボですから恐らく大規模コラボになるであろうと予想されます!

 

激究極クエストのキャラとして『志々雄真実』が登場とか似合いすぎてモンストファンもるろ剣ファンもたまらんですね( *´艸`)

 

 

 

 

るろうに剣心は、ジャンプ黄金期に連載されていた作品であり完結して20年近くが経ちますがいまだに人気が高く、佐藤健さん主演で実写映画化もされました。

 

昨年からジャンプスクエアで北海道編の連載を開始されていて、色々とあり途中で休載がありましたが今も連載は続いております(*‘ω‘ *)

 

 

リゼは小学生時代にアニメを視聴していました。世代的な人気が高かった作品で九頭竜閃など必殺技を友達と繰り出し合うごっこ遊びをよくしたもんです(笑)

 

るろうに剣心のアニメといえば、作品を彩る名曲も多く『そばかす』や『1/2』、『1/3の純情な感情』など私達世代のカラオケでは誰かが絶対歌っている曲ばかり!

 

若かりし西川兄貴やHYDEさんの歌声も聴けますん( *´艸`)

 

 

 

 

っと、今回のコラボはアラサーからその少し上の世代にかけて喜ばれるコラボになる事間違いなし。前回のSAOコラボはラノベが浸透しているような若い世代向けといえるものだったので、コラボは続きますが作品のチョイスは絶妙ではないかと。

 

剣を使う特徴やサムライといった設定が銀魂と被ってしまい、友情は斬撃・種族はサムライが剣心には似合うのでそこのチョイスが難しそうですね(; ・`д・´)

 

 

 

立て続けに来るコラボ、今回のるろうに剣心コラボが大規模コラボだったら、また運極目指してやりこむハメになりそうです・・( ゚Д゚)