サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【SAOアリシゼーション 第1話】新たな世界でのキリトの戦いが幕を開ける!

スポンサーリンク

第1話『アンダーワールド』

 

秋クール一番の話題作であろうSAOがついに始まりました!

長編をじっくりと描くことが決まっているのでもう期待しかないですね。

 

ユージオとアリス

キリトは氷を入手するために幼馴染のユージオとアリスを連れ、村はずれにある洞窟へ探検に出かける。

 

「お弁当が腐らないように保冷したい」

 

子供たちの些細な願いが起こした行動が後の悲劇の引き金になってしまう・・

 

 

絵のタッチが今までに比べて柔らかくなった印象。

線が細くなった気がしますね。

 

そして、全く世界観の説明がないまま話は展開していきます(笑)

貴重なショタキリト(´Д`)

 

禁忌目録

洞窟へやってきた3人は氷の入手という目的を果たし帰路につくが、道に迷い見果てぬ荒廃した土地へとたどり着く。アリスは禁止されているダークテリトリーへの侵入を犯してしまい、後日竜騎士に連れ去られてしまう・・

 

不可侵領域の禁を破ると即処刑てすさまじい世界だな・・

 

アリスが連れ去られたところでキリトはフルダイブから現実世界へ帰還。アリスやユージオがいた世界はゲーム内の仮想世界であるという事が判明します。

 

新型フルダイブのテスター

シノンはキリトとアスナに次のBoBへの参戦を依頼。

GGO世界もまだまだ本編に絡んでくる要素がある模様。とりあえずGGOバージョンのリズがすごく可愛かったです(*´▽`*)

 

さきほどの仮想世界へのダイブはキリトが最近始めたバイトであり、新作フルダイブゲームのテスター。いやーしかしキリトさんは根性が据わってるというか・・以前デスゲームで生死をかけたフルダイブの経験があるのにまたやっとる(笑)

 

アスナは植込み型デバイスでキリトの行動も心拍も把握し始めてていよいよヤバくなってます。こんなキャラだったか!?( ゚Д゚)

 

新型機は難しい単語が並んで説明されてましたが、要約するとゲーム内体感時間と現実時間の経過速度が違うのがウリ。ドラゴンボールの精神と時の部屋と同じ原理だな、これ(笑)

 

キリトの決意

キリトはフルダイブ機の研究を進めるためアメリカへの留学を決意。プロポーズとも取れる言葉でアスナをアメリカ行きに誘ってます。

 

そしてそのまま二人は熱い路チュー・・( ゚Д゚)

 

相変わらず見せつけてくれますな。

 

襲撃者

キリトとアスナを襲う不審者。

彼はSAO世界のプレイヤーキル集団であるラフィンコフィンの生き残り。

 

ないよー剣ないよー

 

ということでキリトとアスナは窮地に立たされる。

 

あるよー毒武器あるよー

 

ということでキリトは毒攻撃を受けてしまう・・

 

ここのシーン、キリトさん見込み甘すぎません!?

同じラフコフの生き残りだったデスガンは以前薬攻撃で人殺してたんだしさ・・

 

まとめ

この秋の話題作がついに始まりました。

アリスやユージオといった新キャラのいる『アンダーワールド』、SAOの負の遺産であるラフィンコフィン、GGO世界の不穏な動き・・様々なキャラクターの思惑が絡み合うと予想される展開でのキリトの活躍が楽しみです(*´▽`*)