サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【SAO アリシゼーション 第3話】SAOでもゴブリンが登場!

スポンサーリンク

第3話『果ての山脈』

 

まさかSAOにもゴブリンが出てくるとは(笑)

ほんと今期はゴブリンさん大人気やで・・

 

剣士の実力

王都を目指したいキリト。

王都へ行くにはユージオの協力を得たい。

 

しかし、ユージオは天職を放棄して王都へ行くような無責任な行いはしないので一刻も早くギガスシダーの伐採を果たさなければならない。

 

そんな中、ユージオはアリスと行った洞窟から拾ってきた剣を持ってくる。キリトはその剣を使ってギガスシダーの伐採を試みるが・・。

 

討伐に関しては剣を使えば多少は現状の改善に繋がるんでしょうけど、この剣の真の役割は別にあるんでしょうね。物語のキーになるようなアイテムかもしれません。

 

 

アリスの妹

キリトが下宿している教会のシスターであるセルカはアリスの妹だった( ゚Д゚)

 

そんなセルカと会話するキリト。アリスの事を中心に結構核心に迫った話をした結果、セルカは翌日行方をくらませてしまう・・

 

キリトさんがすぐに女の子と仲良くなれるのは割と早い段階で名前を呼ぶのがミソなのかな。ちょっと見習おう( *´艸`)

 

 

ゴブリン登場!

セルカの捜索を行うキリトとユージオ。

果ての山脈へ行ったのではないかという推測の元、山脈の洞窟へ向かうとゴブリンに攫われそうになっているセルカの姿が・・!

 

 

まーた、ゴブリンか( ゚Д゚)

この世界のゴブリンは言葉を話すので知性は高め。

 

早くゴブリンスレイヤーさん呼ばないとセルカがひん剥かれるぞっ!

 

 

まとめ

SAOでもゴブリン登場!

今期は週に何度ゴブリンを目にすればいいのでしょうか・・(笑)