サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【SAO ゴブスレ】キリトさん、ゴブリンスレイヤーになる!

スポンサーリンク

訪問ありがとうございます!リゼです!

 

秋アニメにおけるゴブリン登場作品の多さに、改めて異世界作品の台頭を体感しております。

 

 

SAO アリシゼーション

第4話『旅立ち』

 

 

セルカを救出するためゴブリンと戦う事を決意したキリトとユージオ。ソードスキルを駆使しホブゴブリンの討伐に成功したキリトは無事にセルカを救出。ボスだけ倒して後のゴブリンを見逃してやるキリトさんは優しめスレイヤーの模様(笑)

 

キリトの活躍を目の当たりにしたユージオは弟子入りを志願し剣士としての修業を積み重ね、ついにギガスシダーの伐採を成し遂げる。

 

天職を全うしたユージオは次の天職を剣士に決め、キリトと共にアリスを取り戻すため王都を目指す旅に出た。

 

 

キリトさん、ゴブリンスレイヤーになる(笑)

ということでゴブリンとの戦闘を主軸に展開した4話、戦闘シーンは圧巻の一言!

 

ビッグコンテンツとなり期を重ねるごとに作品の質が上がってます。内容もさることながら質の良さも合わさり、上質なコンテンツを見られるのはほんとに幸せ。アニオタ冥利に尽きるといえば大げさかもしれませんが( ^ω^ )

 

そして、アインクラッド編を踏襲した戦闘シーンはどこか懐かしさもありつつ見応えのある攻防だったので個人的には◎

 

木こりから剣士にジョブチェンジしたユージオの今後の活躍にも期待です(°▽°)

 

 

 

 

ゴブリンスレイヤー

第4話『強き者ども』

 

神殿を巣穴とするゴブリンの大規模討伐を開始したゴブリンスレイヤー達。

 

神官、エルフ、ドワーフ、リザードマン、それぞれの特徴を活かし連携を図りつつ最深部へと踏み込んだ一行の前に現れたのはオーガ。

 

オーガに苦戦を強いられるゴブリンスレイヤー達ですが、とっておきの転移魔法を駆使して討伐に成功。

 

 

オーガに対して全く興味を示さないゴブリンスレイヤーさん、ぶれないなぁ( ̄∀ ̄)

 

今回は他種族の支配下に置かれていたゴブリンでしたが、この世界におけるゴブリンを取り巻く環境は根が深そうですね…

 

ただゴブリンを討伐するだけの行動を繰り返していく先に魔王軍との繋がりが出てきそうで、ゴブリンスレイヤーさんはゴブリンのついでに魔王の脅威を退けそうな展開になりそう(笑)