サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

まさかの日常回だったゴブスレ5話と水着回のグリッドマン5話

スポンサーリンク

訪問ありがとうございます!リゼです!

先日、グリッドマン公式から抱き枕の発表がありましたねー。

クオリティが素晴らしい(*´▽`*)

 

ゴブリンスレイヤー

第5話『冒険と日常と』

閑話休題。初の日常回。

終始コメディテイストで展開しゴブリンスレイヤーの日常を描いていました。

 

今まで描いてきた凄惨な展開とのギャップが凄ぇ(笑)

 

そして、受付嬢ちゃんの可愛さが爆発してた(°▽°)

 

次からはゴブリン退治の遠征に出るようでまた暗い展開が続きそうなのでいいアクセントになったんではないでしょうか。

 

新米冒険者たち、相手がゴブリンだったら確実にやられてただろうなぁ…

 

 

SSSS.GRIDMAN

第5話『挑・発』

 

というわけで抱き枕カバー発表に合わせたかのようなタイミングで水着回( ^ω^ )

 

眼福。

本当にありがとうございます!!

アカネの破壊力抜群のボディと六花の可憐な姿、どちらも甲乙付けがたい…

 

水着になったのにすぐにライフジャケット着せてたので次は水着でがっつり展開する海水浴回を所望する(笑)

 

 

校外学習先で超巨大怪獣が出現しボラーと共に対峙するグリッドマン。合体しバスターグリッドマンとなり超火力のグリッドビームで難なく撃退!

 

夏空と電車の描写や公衆電話のシーン、どことなくエヴァっぽさの香る第5話でした。

 

今回もコメディ要素多めで、アシストウェポン全員でお金を出し合うシーンは先週の全員出動の流れを汲んでて思わずクスッときます。

 

今のオープニングもカッコよくて好きですが、前作のオープニング『夢のヒーロー』も素晴らしい作品。今や入手難易度の高い曲となりましたが、来週発売の『UNION』のカップリングに収録される模様(^^)

 

リゼ世代のカラオケでは受けること間違いなしなので年末に向けて買って聞き込んで練習だ…!(笑)