サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【あかねさす少女 第7話】クロエ覚醒!デリケートゾーンはクマ!?

スポンサーリンク

第7話『Tu 'es pas seule』

 

 今回、結構きわどい下ネタが多かった気がします・・。

 

常夏クロエの秘策

『WHITE GOAT』によって行き届いたインフラ、そのインフラを利用し洗脳を推し進めるAI、そんな世界が構築された常夏フラグメント。

 

常夏クロエはAIによる洗脳を察知し、破壊するためのウィルスを作成する。

 

ウィルスを託されたクロエは明日架達と合流しAIの最深部へ向かう!

 

 

クロエ変身!

クラッター反応が確認された『WHITE GOAT』の所有するサーバー島。

そこでラヂ研の面々は過去に倒したクラッター達と対峙。

 

倒したボスが後々復活するなんてなんというロックマン的展開(笑)

 

奈々もみあもクラッターに圧倒される中、クロエは変身を遂げウィルスを用いてAIの破壊に成功!AIによる便利なインフラを捨て、不便ながらも洗脳から解き放たれた世界を選択します。

 

常夏フラグメントを洗脳から解放したのであった。

 

 

まとめ

物静かで知的な少女、クロエの覚醒回。

1人であることを好む彼女が、今回の戦いを通じて仲間と過ごす時間の大切さに改めて気づき成長する展開はシンプルながら見応えのある話だったと思います。

 

戦闘シーンの気合の入れようも凄かったですしね。

この回、作画監督多すぎィ!(笑)