サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【禁書目録3期 第8話】ついに神裂が登場!アックアと天草式の激闘が幕を開ける!

スポンサーリンク

第8話『聖人崩し』

 

予告でついにフィアンマが出てきました。

ロシア編も間近ですな・・

 

怒れる五和

アックアに圧倒され重傷を負った上条。

仇を討たんと気合十分の五和。

 

天草式の面々はアックアと再度相まみえる。

圧倒的な実力を誇るアックアに対し、個ではなく集団で挑む。

 

五和の静かなる怒りと闘志を見事に演じられている茅野愛衣さんに脱帽・・

素晴らしいね(*´▽`*)

 

 

聖人崩し

元騎士で、聖人で、神の右席で、天使と人間の術式が使えるアックア。

作中でも屈指の肩書きマシマシおじさんに対して、天草式は秘蔵の術を行使。

 

対聖人特化型の術式

 

その名も・・

 

『聖人崩し』!!

 

神裂ねーちんが元いたチームなだけあって、聖人の特性には熟知しておりました。

アックアとの相性は実は良かった模様。

 

世界に聖人は20人もいなかったはずなので数少ない使えるシチュでした(笑)

 

しかし、そんな切り札を使ってもアックアを倒すことは出来ず・・

 

天草式の面々を追いつめるも、後一歩のところでアックアは撤退。

そんな彼の前に一人の人間が姿を現します。

 

 

聖人 vs 聖人

アックアの前に現れたのは天草式の女教皇である神裂火織。

 

神裂ねーちん久々登場キター!

 

聖人同士の激闘の火ぶたが切って落とされる・・!

 

 

まとめ

上条が倒れている間に五和を始めとする天草式の面々がアックアに喰らい付きました。

いつも誰かのために戦う上条が守られる側になっている展開は新鮮味ありますな。戦闘がいつものそげぶパターンでもないので見応えありましたし(笑)

 

いつもニコニコお淑やかな五和は怒らせると怖いことがよーくわかったのである。