サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【禁書目録3期 第11話】イギリス動乱編!クーデターの首謀者は王女だった・・!

スポンサーリンク

第11話『英国迷路』

 

   

 

訪問ありがとうございます。リゼです。今週からイギリス編に入り一気にキャラが増えてついていくのに必死(´Д`)

 

 

女王と3人の王女

イギリスに到着した上条とインデックスは女王との会談に臨む。3人の王女も交えての会合で話題に上がったのはイギリスに迫る脅威と今置かれている現状について。

 

イギリス・学園都市とローマ正教・ロシア成教の対立構図が、今のイギリスとフランスの関係悪化を招いており王室派・騎士派・清教派で連携して対処していく事に。

 

上条はイギリス国内に潜む内敵であるテロリスト『新たなる光』を追う。

 

 

豪胆な女王エリザード、人間不信の知的クールな第一王女、かっこかわいい第二王女、おどおどおっとり系の第三王女。王室派、初登場でしたが中々にキャラが濃い(笑)

 

 

新たなる光

オリアナを相棒にテロリストの追跡を行う上条。

姐さん久しぶりに出てきたけど相変わらず露出度が半端ねえなぁ・・

 

アニェーゼも出てきたりと2期勢はすっかりイギリス清教派として力を発揮しております。このかつての敵が味方になって協力している展開は地味に好きだ(*'▽')

 

 

『新たなる光』のメンバーの一人であるレッサーと遭遇した上条とオリアナ。

このレッサーちゃん、高田憂希さんが声を担当しているのですがドジさ加減も相まって『NEW GAME!』の青葉ちゃんにしか見えない(笑)

 

レッサーたちの目的は霊装の輸送。彼女を捕らえることに成功した上条たちでしたが、敵はその目的を達成してしまう・・。

 

五和とベイローブの戦闘シーンは3期でも屈指の出来だったかなと。ぬるぬるなめらかなり。

 

衝撃の黒幕

国内からイギリスを脅かす存在である『新たなる光』。彼女たちが輸送したものは英国最大の霊装である「カーテナ・オリジナル」。これが黒幕の手に渡ってしまったのですが、その正体はなんと第二王女のキャーリサ・・!

 

ちゃっかりナイトリーダーもクーデターに一枚噛んでいるという・・

声優が子安さんの時点で胡散臭いというか怪しさはあったけど(笑) 

 

 

まとめ

内敵はテロリストだと思いきや王室派の人間の関与があり、なんと第二王女の主導であることが発覚しました。しかも騎士派もキャーリサ側についており泥沼のクーデター劇が次回繰り広げられることになりそうです・・!