サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

年明けから名作揃い!1月公開のおすすめアニメ映画4選

スポンサーリンク

訪問ありがとうございます!リゼです。

 

   

 

今年も名作アニメの劇場版公開が多数予定されていますね。

今回は1月公開の劇場版アニメに注目したいと思います。

 

 

 

 

メイドインアビス(総集編二部作) 

2017年にアニメ化されすでに続編の制作も決定している本作品。可愛らしいキャラクターの見た目とは裏腹にその内容は結構過激で放送当時は話題を呼びました。見た目は『魔法陣グルグル』・中身は『ベルセルク』って感じ(; ・`д・´)

 

劇場版は二部に分けてアニメ第1期の内容を再編成した総集編となっています。前編は本日4日から、後編は18日から公開予定。

 

劇場版の流れに乗って今年中の続編放映を期待(*'▽')

(追記:って言ってたら続編が劇場版で制作決定!!)

 

アニメ「メイドインアビス」公式サイト

 

 

 

 

ラブライブ!サンシャイン!!

2期にわたって放送されたラブライブサンシャインシリーズの劇場版。本日より公開予定。こちらは完全新作となっております。昨年末の紅白歌合戦での『Aqours』の活躍も記憶に新しいずら。

 

ラブライブの映画は海外行きがち(笑)

 

ラブライブ!サンシャイン!! Official Web Site

 

 

 

 

Fate/stay night Heaven`s Feel Ⅱ

2017年に公開された桜ルートの第二作。12日より公開。リゼはFate/Zeroしか知らなかったので、お正月AbemaTVにてUBWと映画第一作を視聴したのですが、この桜ルート明らかに毛色が違いますね・・。なんというか・・一言でいうと「ダーク」。

 

迫力の音響と映像美、魅せる戦闘描写は第一作で存分に発揮していたので今回も同じかそれ以上を期待しちゃいますね(笑)。そして三部構成の転換点となる物語は一気に堕ちるスピードが加速していきそうでこちらにも要注目。観に行くのが非常に楽しみ!

 

ちなみにリゼはセイバーオルタって何やねん!?って言っちゃうぐらいにシリーズ初心者であります(笑)

 

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」 Ⅱ.lost butterfly

 

 

 

 

PSYCHO-PASS 罪と罰

二期に渡って放映された人気オリジナルアニメの劇場版。今回は三部構成となっており今月から三か月にわたって順次公開予定です。第一作目は25日から公開。

 

内容もさることながら主題歌がテレビ版のアレンジっていうのがテンション上がっちゃいますね。凜として時雨の『abnormalize』めっちゃ好きだったから嬉しいなぁ(*'▽')

 

PSYCHO-PASS Sinners of the System