サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【ケムリクサ 第4話】りんとわかばの共闘でヌシを倒しついに4島へ・・!

スポンサーリンク

Episode.4

 

   

 

ケムリクサオタク

すっかりケムリクサに魅了されたわかばはマイコレクションを眺め御満悦。

 

ケムリクサを用いる事には長けていてもケムリクサ自体については疎いりん達三姉妹が、ケムリクサに執心し解析を進めていくブレイン的立場のわかばを同行させるのはパーティーのバランスよいですな(*'▽')

 

 

わかば毒

りなを照れさせて、りんは赤面させる。今回も絶好調のわかば毒。もはやたらしやね。

りんがわかばに惹かれているのが相変わらず分からないんだけど(笑)、免疫のない女子にはわかばの表現はややストレートすぎる・・か。

 

りく、りょく、など今回も他の姉妹について言及していたけど詳細は本編では明かさずスピンオフで展開するパターンかな?(; ・`д・´)

 

 

ヌシ

目的の4島へ渡るための橋までやってきた一行。あっさりと列車ごとパーティーメンバーを引き上げるりんの怪力には驚いた( ゚Д゚)

 

橋を進む一行の前に現れたのは通称『ヌシ』と呼ばれる大型アカムシ。

 

圧倒的な強さの前に撤退を余儀なくされますが、わかばが鋭い洞察力で敵の行動パターンを読み対策を練ります。

 

戦闘時はほんと毎度都合のいい便利キャラになるよねー(笑)

 

 

わかばの策

ヌシの行動パターンを読み切りわかばが立てた策は、攪乱と特攻。ケムリクサを追うヌシの特性を利用し敵を攪乱、りんが隙を突いて攻撃を仕掛けるというもの。

 

これが見事にハマりヌシの討伐に成功します。

 

りんは敵の初撃でしれっと重傷を負ってましたが自然と回復。体内の草がある限り超再生は出来るけど、SAOでいうところの天命ゲージがすり減ったといったところかな。

 

りんから立ち上る蒸気の描写がすごーく意味深・・

 

 

ヌシを突破した一行は、ついに目的の4島へ足を踏み入れます。

 

 

まとめ

わかばの策とりんの捨て身の攻撃によりついに4島へたどり着きました。今回もわかばが戦闘でもりん攻略においても無双していましたね・・(; ・`д・´)

 

この先はさらに環境が厳しくなるとのことなので、フラグ立てまくってるりつ姉さんはそろそろ危ないかもしれない・・