サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【バズレシピ】簡単!レンチン油そば!!(調理時間5分)

Sponsored Link

訪問ありがとうございます。リゼです。

 

   

 

今回はネタもないので思い付きで男のずぼら飯を記事にしてみました。

 

 

現在、なんやかんやで妻と別居中でして・・( ;∀;)

(ただの帰省)

 

 

初めの三日間は自由を謳歌し料理なんて作らず大好きなラーメン屋巡りをしまくってたんです。しかし、どうしても外に行くのが億劫な日ってありますよね?

 

かといって一人だと張り切って具材を購入したところで腐らせてしまうしガッツリ調理はする気ないしなぁ・・

 

一人でコンビニめしを食べるというのもなんとも空しいしなぁ・・

 

なんて考えてた時に、最近買ったバズレシピ本の事を思い出しましてパラっと読んでみたところ実践してみたい料理があり作ってみました。

 

 

レンチン油そば

どうしても油そばが食べたかった気分だったので、バズレシピに記載されているレンチン調理法を踏襲しつつトライアンドエラーで少し自分流にアレンジ。

 

 

調理工程(1人前)
  • ①めんつゆとごま油大さじ1杯ずつ用意
  • ②中華麺と①を器に入れる
  • ③レンジで600W 2分加熱
  • ④少し混ぜ混ぜして麺をほぐす
  • ⑤再度600W 2分加熱

 

工程はこれだけ!

5分あればできる!!

素晴らしい(*´▽`*)

 

帰宅して10分で料理完成を謳うバズレシピの触れ込みは伊達じゃないな!

 

(※冷凍麺だと途中の混ぜ工程無しでぶっ通し4分間加熱でOK)

 

 

 

 

完成品がこちら

 

今回は粗ミンチを一緒に入れてみました。

 

卵黄落として混ぜそば風にしたり、ネギや海苔などの薬味を足してみたりラー油かけたりマヨかけたりラジバンダリ。

 

アレンジし放題なんで頻回に作っても飽きがこない素晴らしきずぼら飯だな、うん。

 

 

簡単だし早いし洗い物少ないし美味いし安い。料理をしたという適度な満足感とドヤ感もいいスパイスになって美味しく感じるんだよなあ( *´艸`)

 

残業で遅くなっても『食べたいものを作れる』。

いやー、バズレシピって本当にいいものですね!

 

この調子でずぼら飯ちょっと開拓してみるか・・

(リゼ先生の次回作にご期待ください・・!)

 

あきれるほど簡単でうまい つまみメシ

あきれるほど簡単でうまい つまみメシ

 
容器に入れてチンするだけ! ほぼ1ステップで作れるレンジ飯

容器に入れてチンするだけ! ほぼ1ステップで作れるレンジ飯