サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【ケムリクサ 第8話】赤い根の脅威にシロたちが立ち向かう・・!

スポンサーリンク

Episode.8

 

   

 

シロ再び

8島の深部は濃いアカギリに包まれ強いアカムシで溢れかえるまさに地獄絵図のような光景。ここでりん達はムシを蹴散らしていきます。

 

そんな一行の前に現れたのはルンバ・・のような見た目のロボット。シロ。

以前も一行の前に姿を現していたシロが今回もひょっこりはん(笑)

 

わかばに味方するシロは、一行に9島へ渡るための地図と赤い根の分布を示したマップを授けてくれます。なんてええ子なんや・・(´Д`)

 

赤い根の中心である『幹』を目指し一行は9島を目指し先を進みます。

 

シロちゃんず

シロがくれた地図を頼りに先を進んでいく一行。しかし赤い根の分布は想像以上に広範囲にわたっており避けながら進むにも限界がありました。

 

そんな状況の中で、わかば達の前に姿を現したのは大量のシロ達(笑)

 

このシロちゃんずはわかば達の目的地である9島の方からやってきたようで、ここで色々と情報をくれました。なんでわかばにこれだけ懐いているのかは不明・・(; ・`д・´)

 

9島の方もアカギリとアカムシによる地獄絵図が繰り広げられている模様・・

 

 

散るシロちゃんず

わかば達の進路を確保するため、シロちゃんずはなんと・・合体( ゚Д゚)

重機になったシロちゃんずは赤い根を一刀両断!

 

わかば達に貢献してくれたシロちゃんずでしたが、天命が尽きて消滅・・。わかばさん、泣いてるけどそんな接点なかったやんか・・(笑)

 

しかも泣きながら、姉妹を失ったりんの気持ちが分かるって言うてるけど、姉妹とロボを同列に考えるのはどうなん?(; ・`д・´)

 

 

まとめ

先週の終わり方が大激戦を予感させるものでしたが、アカムシとの戦いは思いのほかアッサリしてました。熱戦は富士山(?)を超えた先の9島で繰り広げられそうです。