サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【かぐや様・五等分 第9話】アホになったかぐやもトラベラーズハイの風太郎もお可愛いこと

スポンサーリンク

両作品の主人公、オオカミになれず(笑)

 

   

 

かぐや様は告らせたい

 

第9話

 

『かぐや様は送りたい』

台風で電車が止まり身動きが取れなくなった白銀をかぐやが車で送ろうとする話。

 

白銀からすれば困ってるのに全く手を差し伸べなかった形になってるから、かぐやがただの嫌な女になってるよねこれ(笑)

 

かぐやは思惑をことごとく邪魔してきた藤原書記の無力化に今回やっと成功しました。

 

『藤原千花は見舞いたい』

風邪をひいて寝込むかぐや。彼女のお見舞いに行く人間を生徒会の中から一人選ぶ話。

 

風邪をひいたかぐやは、藤原書記いわく「あまえんぼ」とのこと。これを聴いた白銀はなんとしてでも勝利し見舞い役を手中に収めんと気合が入っております。白銀の想像したかぐやはあまえんぼというよりはただの痴女やがな(笑)。白銀にしては珍しく下方向強めの妄想やな。

 

見舞い役を手に入れるためゲームのイカサマをしていた藤原書記のお可愛い腹黒さ、石上会計のタガが外れたかのような書記への罵倒、かぐや不在でも十分役者が揃っとるなあ今の生徒会(*´▽`*)

 

『四宮かぐやについて①』

見事にかぐやのお見舞い役を勝ち取った白銀が四宮邸を訪れる話。

 

風邪であまえんぼ・・というかただのアホの子になったかぐやがお可愛いすぎる。もはや幼児退行のレベルでキャラが激変(笑)。かぐや役の古賀さんの幼女な演技がイイ!

 

アホになったかぐやに誘われる形で共にベッドインした白銀は耐えてなんとか添い寝に留まりました。ベッドを観察して行為が無かったことの確認をする早坂の行動が妙に生々しいんだが・・。

 

 

 

五等分の花嫁

 

第9話『結びの伝説一日目』

 

風太郎と中野家五姉妹が林間学校へいくお話。四葉のモノマネが上手だったり、一花に変装したりと三玖は意外と芸達者のようです( *´艸`)

 

風邪を引いた妹の看病で林間学校に間に合わなかった風太郎。中野家が彼を拾う形で合流しますが・・なりゆきで風太郎と五姉妹だけの旅行に(笑)

 

温泉旅行・男女同室、とラブコメの王道パターン展開。誰が風太郎の横で寝るかを押し付け合うシーンは作品のらしさが出ててよかった。この展開が『ゆらぎ荘の幽奈さん』だと取り合いになるからなぁ(笑)

 

一夜を共にしても特に何が起こるわけでもなく・・。これが『ゆらぎ荘の幽奈さん』だったら、一揉み一撫でぐらいは余裕で起こりうるよね(笑)

 

旅行にテンションあがる風太郎が普段とのギャップもあってお可愛いこと。

 

 

【両作品とも無料試し読みできます】 

今なら五等分の1巻が半額(*´▽`*)

 

 

 

【読切を単行本化した0巻を収録】