サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【かぐや様第11話・禁書目録3期第24話】ラーメン大好き藤原さんと雪の下から麦野さん

スポンサーリンク

『とある科学の一方通行』の放送が7月開始に決定しました。キービジュアルを見てみると禁書目録や超電磁砲とも少し違った作画ですね。

 

最強にして最凶の悪が主人公のダークヒーロースピンオフ、夏が楽しみです(*´▽`*)

 

toaru-project.com

 

   

 『はたらく細胞』の2期も制作決定するなど週末はアニメ新情報が活発でした。劇場版含めビッグタイトル目白押しで今年もアニメ業界は盛り上がりを見せてくれそうです。

 

 

とある魔術の禁書目録 

 

第24話『禁書目録(インデックス)』

 

麦野さん、雪の下からひょっこりはん(笑)

滝壺の格好までして出てくる気合の入れようは微笑ましいな。浜面好きすぎるやろ・・

 

手と手を取り合い新生アイテムの結成を誓った2人。フレンダは犠牲になったのだ・・

 

一方、上条さんもフィアンマとベツレヘムで再戦。「地球規模で考えろ」とどっかのラーメン屋さんの屋号みたいな世界救済の訴えをしてるフィアンマは右席の力と禁書目録の知識を駆使して上条を追いつめその右腕を切り落とします。

 

・・が、しかし、右腕を失った上条からは謎の力が発現。これが彼の内に秘められた真の能力というところなのかな?

 

今回はその力を自身で抑え込み上条はイマジンブレイカーで戦う事を選択。OPもEDもカットして尺をフルに本編に使ってるあたり、ロシア編ほんとカツカツなんやね・・。

 

 

 

 

 

かぐや様は告らせたい

 

『早坂愛は浸かりたい』

夏休みに突入するも特にイベントのないかぐやが白銀をより知りたいがために白銀のTwitterをフォローするかどうか悩む話。鍵垢フォローは悩むよねー・・うんうん。

 

『藤原千花は超食べたい』

ラーメン大好き藤原さん。唐突な食レポ回!この話だけ浮いてね?(笑)

 

うんちくやらはおいといて、美味しそうに食べてる藤原書記を見てるとそれが一番ラーメンを楽しむという事なんだよなあ・・うんうん。

 

『白銀御行は出会いたい』

結局夏休みは特にイベントなく過ごしていた白銀。いてもたってもいられず・・

 

『花火の音は聞こえない』前編

唐突な父からの呼び出しでかぐやが楽しみにしていた生徒会メンバーでの夏祭りに赤信号が灯る。最終回に向けてシリアス展開を仕込んできた感じ。

 

シリアスやるのはいいんだけど軽めでお願いします・・。とはいえこれが無いと2人の中は進展しなさそうだし・・必須イベントか(´Д`)