サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【祝・尼崎城一般公開】阪神尼崎駅周辺にはどんな店があるん?① ~新店編~

スポンサーリンク

平成最後のお城・尼崎城が本日より一般公開されました。

我らが尼崎市の新たな観光名所となってくれることを切に願っております(*´▽`*)

 

 

これを機に尼崎は『情の町』から『城の町』になるかもしれない・・(笑)

 

   

 

今回は尼崎城公開記念と題しまして、お城からほど近い阪神尼崎駅周辺のニューカマー2店をピックアップ。どちらの店舗も昨年末オープンしたばかり。

 

尼崎城が観光名所になればこれから周辺が賑わう事必至ですし、そういう意味では両店舗ともに先見の明があるのかも( *´艸`)

 

 

 

きりん寺 アマゴッタ店

 

『油そばの名店が兵庫初出店』

・油そば トリプル盛(930円)

 

大阪を中心に展開している油そば専門のチェーン店がついに尼崎に初上陸!

尼崎市民の私としては、わざわざ難波まで行かずともこの味が食べられるようになって非常にありがたい限り( *´艸`)

 

阪神尼崎駅直近のショッピングモール『アマゴッタ』内に店を構えていて立地は抜群。

 

毎日はきついけど、どうしても食べたくなる時がある中毒性が油そばの良さですな(´∀`)

 

麺屋 神楽

 

『優しい鴨だしとバラエティ豊かな三種麺』

・鴨つけ麺 三種盛り(1180円)

 

阪神尼崎駅を出てすぐ、二号線にほどちかい『かんだしんみち』を入ってすぐの所にお店があります。オープンして間もないこともあり客入りはやや少なめ。

 

かすうどんと鴨つけ麺の二枚看板のお店。鴨つけ麺はあつもりとひやもりを選べます!

 

やや値段は張りますが、麺が三種類もあると味も食感も変化を楽しめます(*´▽`*)

 

うどんもおそばも美味しいですが、店主さんに教えてもらった『中華そば+黒コショウ』が一番私は好きでした・・!

 

明け方まで営業されていますし、周辺で飲んだ後の〆としての需要は確実にあるかと!

 

 

 

次回は老舗編を予定しています(*´▽`*)