サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

2019年春アニメをピックアップ!~平成最後の新作アニメ達~

スポンサーリンク

新元号の発表が明日に迫りました。

気が付けばもう4月・・。

 

冬アニメが続々と終わっていき、春アニメの開始が目前に迫っています!

 

   

 

来期も50本以上の新作アニメがスタートする予定。その中でも個人的に注目している作品をいくつかピックアップしてみました。

 

昨年の春クールアニメと比較すると少しラインナップが弱いような気が・・(喰種やカムイ、ヒロアカなど話題作が豊富過ぎた去年が強すぎるだけなのかも)

 

 

 

 

鬼滅の刃

kimetsu.com

 

冬期放映の約ネバと共にジャンプらしからぬ作風で話題を集めた『鬼滅の刃』が満を持してアニメ化!ufotableで大丈夫・・?(税金的な意味で

 

個人的には春アニメで一番期待している作品です。というか豪華スタッフに豪華声優陣、主題歌はLiSAって時点で期待せざるを得ない・・!

 

 

 

ぼくたちは勉強ができない

boku-ben.com

 

こちらもジャンプ作品。原作は未読。今のラブコメ枠がこの作品なのねー・・。幽奈さんがエロコメ枠なので、差別化を図っているならこちらが正統派のラブコメということになるのかな?

 

勉強×ラブコメは冬期の『五等分の花嫁』と丸被りなるんやけど・・(笑)

 

 

 

 

異世界かるてっと

isekai-quartet.com

 

「異世界転生」を題材に扱っている、オバロ・リゼロ・このすば・幼女戦記の4作品のキャラが異世界に転生してクロスオーバーする夢のコラボ(*´▽`*)

 

関連する作品全てのファンはたまらんだろうな、これ(笑)。デフォルメされたちびキャラがこれまた絶妙に可愛い。

 

 

 

 

さらざんまい

sarazanmai.com

 

春期ノイタミナ枠はウテナや「生存戦略!」で有名なピンドラの幾原監督最新作!

スポンサーはマグロの初セリでおなじみの『すしざんまい』らしいですよっ!(大嘘)

 

トリッキーだけど印象に強く残る作風、というのが幾原作品の個人的なイメージですが、この『さらざんまい』もどんな予想外の展開を繰り出すのか楽しみですねー。

 

 

進撃の巨人 Season3 part2

shingeki.tv

 

3期の後半パート。というか4期って銘打ってもいいんじゃね・・?(笑)

 

「ウォールマリア奪還作戦」という作品の中でも最大のターニングポイントがついにアニメ化されます。初見には結構衝撃的な展開だったからなぁ・・。アニメ放送時の反応が今からすごく気になる( ゚Д゚)

 

 

 

 

川柳少女

senryu-girl-official.com

 

最近流れるCMが可愛かったのですごく気になってました。改めて、花澤香菜の力はほんとにすごいなと。

 

ただ、キャラデはアニメよりも原作の方が個人的には好みかなぁ。

 

 

 

 

ワンパンマン(2期)

onepunchman-anime.net

 

超作画で話題を集めた1期から早3年。

待望の2期(*´▽`*)

 

シンプルでわかりやすい作品構成に、スピーディーかつもはや変態の領域に達した作画が加わったアニメ版。頭空っぽにして爽快感ある展開を楽しむ、それがこの作品の醍醐味ですよね。鬼滅に並び春クールで一番楽しみにしている作品です(*´▽`*)