サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【けものフレンズ2・火ノ丸相撲 最終話】出会いと別れ、それぞれの道へ

スポンサーリンク

『けものフレンズ2』は最終話で盛り上がるはずなのに、昨晩は『ポプテピピック』に話題を持ってかれた感がありましたね・・。

 

   

 

けものフレンズ2

 

最終話『ただいま』

 

フレンズとセルリアンの全面戦争!

キュルルが旅で出会ったフレンズたちが総動員でセルリアンを退治。キュルルもかばんもアライさんもセンちゃんも入り乱れてのオールスターバトル!

 

リョコウバトは目のハイライトがないから、もしかして・・?と思ったけどやはり絶滅種でしたか。

 

キュルル一行の仲の良さを称えつつも、サーバルに対して「私たちもそうだった・・?」と寂しげに聞くかばんちゃん・・切ねぇ(´Д`)

 

かばんちゃんとサーバルのやり取りで流れる『ようこそジャパリパークへ』、最終話のこの演出、無難にまとめてくるフレンズなんだねー( *´艸`)

 

 

 

 

 

火ノ丸相撲

 

最終話『夢の続き』

 

高校相撲全国大会団体戦決勝。

久世と火ノ丸、ともに天王寺を破った者同士が戦う頂上決戦。

 

火ノ丸が久世を打ち負かしダチ高は見事団体戦優勝を果たします。

 

好成績を収めた天王寺・久世・火ノ丸の三人は角界入り。角界入りのため高校を中退する火ノ丸に、ダチ高相撲部との別れが迫る・・

 

『相撲』という題材でまさかここまでハマるとは思ってませんでした。青春部活マンガとして十分な魅力を発揮していた高校編、この漫画の凄い所はここからが本編なんですよね。高校編だけで作品が成り立つのに、ここからは大相撲の魅力をみせつけようという展開。

 

火ノ丸にとってはかけがえのない財産になった高校生活、しかし作品としてはあくまでこれは通過点に過ぎず。大相撲編、2期を期待してますよ(*´▽`*)