サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【川柳少女 / みだらな青ちゃん】第1話『五七五系女子』・『青ちゃんは青春ができない』感想

スポンサーリンク

MBSアニメ枠『アニメイズム』作品では珍しく15分×2構成。

『川柳少女』目当てで観てたのですが、青ちゃんが意外と面白くてよき(*´▽`*)

 

   

 

どっちの美少女もクセがすごいんじゃ~(笑)

 

川柳少女

 

第1話『五七五系女子』

 

主人公は俳句の17音でしか思いを伝えられない特質系コミュ障の七々子。こんなんリアルにおったらただのヤバいやつやけど、そこは演じる花澤香菜の力でめちゃくちゃ可愛く仕上がっておる。これぞ、ざーさんの真骨頂!(川柳大喜利の経験は伊達じゃない

 

圧倒的花澤力・・!

 

尺が15分というのがこれまた絶妙で、七々子の可愛さと小気味の良いコメディを活かすにはちょうどいい塩梅。疲れた週末の深夜に見るにはピンズドの作品だ(笑)

 

『素晴らしい・この作品の・はなざーさん』

 

ところで川柳男子の念能力者「バショー」はいつ出るのかな?かな?

 

 

 

みだらな青ちゃんは勉強ができない

 

第1話『青ちゃんは青春ができない』

 

冒頭いきなり少女が「アオ〇ン」とか口走って吹いた。何この衝撃的インパクト(笑)

タイトルだけ見ると、また勉強できない系女子かよ・・。さっさと成幸に教育的指導してもらえよって感じ( *´艸`)

 

www.marureze.com

 

主人公の青は成績優秀ながら他人とのコミュニケーションをほとんどとらず孤立気味。

男への歪んだ妄想は父親が売れっ子官能小説家という特殊な家庭事情によるもの。快楽先生なんてそんな恥ずかしい名前の人知らない・・!

 

性に関して耳年増ながらウブ、歪んだ妄想が爆発してる青は見てるだけで面白い。そんな青とリア充な木嶋のちょっとエッチな初々しいラブコメ、ノーマークだったけど面白いやんかこれ(*´▽`*)

 

思わぬ掘り出し物に出会った感じ。キャラデとか普通に好みだし、声優陣の演技も素晴らしくてよき作品。こんな出会いがあるからクール初めはどんな作品でも一話は視聴してしまうんですっ!

 

青の父、この手のキャラは緒方賢一さんの十八番って感じだけどエンディングクレジット観たらまさかの津田健一郎さんでした。演技の幅に脱帽・・

 

タイトルの『勉強ができない』は、恋愛で手がつかなくなるって意味なのね。こっちは天才だけど勉強できなくなる系女子でした。

 

 

リア王に・大事な穴が・突かれちゃう・・?