サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【異世界かるてっと】第1話『集結!かるてっと』感想 リゼロ・このすば・オバロ・幼女が夢のコラボ!!

スポンサーリンク

KADOKAWAが誇る異世界転生4作品、奇跡のクロスオーバー

 

   

 

これは素晴らしい試み(*´▽`*)

 

 

謎のスイッチ

突如現れた謎のスイッチを押したことで異世界へ飛ばされたこのすば勢とオバロ勢。

意外としっかりそれぞれの作品の世界観の説明が入るんだな(笑)

 

飛ばされた先は現代の学校風の建物。

 

そこには先客「幼女戦記」勢の姿が。洞察眼の鋭いターニャの他勢力へのツッコミにはワロタ。間違いなく1話のMVPやね。存在Xもとんでもない試練を用意したんだ( *´艸`)

 

カズマやターニャ、アインズのようにすでに現代から一度異世界転生してる人間にとっては今回の校舎へのワープは戻れたと勘違いしてしまうわな。むしろこっちの方が見慣れた景色だったりするし(笑)

 

最後にリゼロ勢が遅れて登場し終了。高橋李依さんは「リゼロ」でエミリア、「このすば」でめぐみんの二刀流(*´▽`*)

 

 

まとめ

またしても15分アニメかよっ!(笑)

次回はリゼロのターンかな。

 

これは面白い試み。

「異世界転生」ものがはびこる現代の流れを逆手に取ってあえて混ぜてみたのか。

 

作品のファンにはたまらんクロスオーバーです。ちびキャラは可愛いし各主人公がOP、各ヒロインがEDを歌ってるのもあって終始ニヤニヤ(*´▽`*)

 

主人公でありヒロインのターニャは一人だけOPもEDも登場しててフル回転(笑)