サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【2019年夏アニメ初回感想】ダンベル何キロ持てる? / かつて神だった獣たちへ / 手品先輩 / ソウナンですか?

Sponsored Link

かつてダンベルを持ってたのは手品先輩ですか?

 

 

   

ダンベル何キロ持てる?

『JK×筋トレ』の異色コメディ。

普通にためになる筋トレの内容をお送りしてくれてるので夏クールが終わるころには多くのアニオタがムキムキになっている事でしょう(笑)。今週はベンチプレスとスクワット。

 

なんという石川界人の無駄遣い(笑)

変態役も板についてきたね。

 

筋トレにエロ要素も加えた内容、無駄に良い作画、キャッチーなオープニングと普通に楽しめました。だけど30分尺でやらなくてもよくないかな?(´Д`)

 

主役のファイルーズあいさんは大谷育江味があって俺得。実にイイ。

 

『健全でエロ』

「いっしょにとれーにんぐ」を思い出す。

若い時はお世話になったなぁ・・

 

 

 

 

かつて神だった獣たちへ

戦争中はその強大な力で英雄視されていた改造人間が力の制御を失い暴走・・

 

よくある設定ではありますし、導入のナレーションで終わらせ「設定」として片づけてもいい内容ではありますが1話では『擬神兵』と呼ばれ神と崇められていたキャラ達が暴走し堕ちていく姿をきっちり描いてきました。

 

少しだけですが最後に動きのあるアクションシーンもありましたし、設定が複雑かつ押しつけがましい説明一辺倒だとしんどいけど、導入がうまく先の展開が気になる構成でした。

 

 

手品先輩

アガリ症かつドジで満足に手品が出来ない先輩との日常。必ずオチがエロというのは潔い(笑)。先輩の作画は妙に色っぽいし、内容はこのままでいいのでこの調子で最後までエロオチを頑張ってほしいぜ・・。

 

アニメ化で可愛さマシマシになった先輩を観られるだけでアニメ化した価値は十分にある(*´▽`*)

 

15分で観る分には十分。何も考えず観られるこんな作品が一つあってもいいじゃないか(笑)

 

 

ソウナンですか?

『JK×無人島サバイバル』の異色コメディ。

とんでもないおし○こアニメ。

今期はイロモノ作品が多いぞ(笑)

 

意外と面白かったけど食事中に見るアニメではなかった・・。ためになるサバイバル技術を淡々とJKが語って実行するのは映像化すると結構シュール。

 

『手品先輩』『ダンベル何キロ持てる?』と違って下着姿になっても全然興奮しない(笑)。せっかく絵は綺麗なのにね( *´艸`)