サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【2020年春アニメ感想】LISTENERS(第8話)/ 波よ聞いてくれ(第8話)

Sponsored Link

『ジミ』の再来・・

 

   

7月放送予定だった『ひぐらしのなく頃に』『ハイキュー』が放送延期、『レールガン3期』は来週から7月までの2か月延期、10月放送予定だった『五等分の花嫁』『約束のネバーランド』も放送延期・・、コロナの影響で放送時期が1クールずつ遅れてきてますね。そんな中で10月放送予定とアナウンスした『呪術廻戦』は制作好調なんでしょうねぇ。今週唯一の明るいアニメニュースでした。こんな状況の中、今最新話を放送してくれているアニメには本当に感謝ですね。

 

LISTENERS

第8話『リアルミー』 

 

 

前回の衝撃のラストに至るまでの過程をエコヲとミュウ視点で描いた今回。ジミの行方を追ってロンデニウムという街にやってきた2人。

 

ミュウは乗せられるままにジミを題材とした舞台の主役に抜擢された結果・・、洗脳されて操り人形状態に。

 

これが序盤から言っていた『破滅の因子』のせいなのか否か・・

 

ミュウ、ホイホイと怪しげな大人に騙され過ぎじゃないか(;・∀・)

彼女の特殊性に気付いている勢力もなぜ強大な力を野放しにしているのかちょっと疑問でした。

 

ゲートに消えたジミを復活させるのではなく、ミュウをジミの代替品として据える事で『ジミの再来』を果たしたトミーの思惑やいかに・・

 

 

 

 

波よ聞いてくれ

第8話『電話じゃ伝わらない』

 

ミナレと父の親子喧嘩を収録して流すという企画を立ち上げるもボツ・・、ミナレという名前の由来から発展した父親の愛人話はとてもじゃないが流せない(笑)。どこまでが冗談だったのか、ミナレ父読めねぇ・・(;・∀・)

 

名前の由来については麻藤(?)の回想で回収はされていて、「ミ・ナレ(アイヌ語で笑わせるという意味)」らしい。こういう展開、沙村先生やっぱり巧い。

 

今回のラジオの内容は、ヒグマと格闘しながら恋愛相談を受けるという荒唐無稽な展開となりようやく第1話に繋がりました。

 

そして新たな展開・・、ダメ男の光雄がミナレに接触を図ってきた・・!相変わらず続きが気になる引きやね(*´▽`*)

 

 

 

 

アニメ「無限の住人-IMMORTAL-」Blu-rayBOX上巻

アニメ「無限の住人-IMMORTAL-」Blu-rayBOX上巻

  • 発売日: 2020/06/24
  • メディア: Blu-ray
 
無限の住人~幕末ノ章~(2) (アフタヌーンKC)

無限の住人~幕末ノ章~(2) (アフタヌーンKC)

 
ベアゲルター コミック 1-4巻セット

ベアゲルター コミック 1-4巻セット

  • 発売日: 2018/07/23
  • メディア:
 
ベアゲルター(5) (シリウスKC)

ベアゲルター(5) (シリウスKC)

  • 作者:沙村 広明
  • 発売日: 2020/04/09
  • メディア: コミック
 

 

 

【前回の記事】

www.marureze.com