サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【かぐや様2期】第7話 感想 かぐや様はパンツが見たい?変態たちの下着攻防戦

Sponsored Link

下着という名の秘宝を求めて・・

   

かぐや様は脱がせたい

何を?

と思わず聞きたくなるサブタイトル・・(笑)

 

石上の偏見に満ちた『ボクサーパンツ履いてる男=やり〇ん』理論を刷り込まれたかぐやは、白銀のパンツが気になって仕方がない状態に( ´艸`)

 

意を決してパンツの種類を聞き出そうと接触を図るが・・これが白銀のあらぬ思い込みを招き・・とパンツを絡めた白銀とかぐやの攻防(?)

 

「やったーパンツ見えたー」

「おエロいこと」

 

など名言連発の回。

 

白銀は黒のエロい下着が好きなようです・・。そして伊井野は生徒会加入早々パンツな会話が飛び交うとんでもない場面に遭遇しておるね・・

 

かぐや様は出させたい

何を?

と思わず聞きたくなるサブタイトル再び(笑)

 

かぐやが白銀と積極的にスキンシップを図る話。スキンシップによって愛情ホルモンを出させるのが目的で・・愛情形成を企むかぐやの大胆にしてストレートな策。

 

愛情ホルモンとも言われるオキシトシンは、母親が乳児に母乳を与えるたびに出てくることで有名なものですね。だから母乳で育てることで愛情が湧くという・・

 

もう一つ出てきたバゾプレシンは(職業柄個人的に)抗利尿ホルモンとしての働きの方が有名だったのでここで出てきて驚きました・・。普通に勉強になった。

 

白銀にマッサージを施そうとするかぐやの姿を見た伊井野。

またしても間が悪かったな・・(;・∀・)

 

今回はガンガン下ネタで攻めてきているなぁ。

 

白銀御行は読ませたい

かぐやに少女漫画を読ませ恋をしたいと思わせたい白銀。石上に勧めつつかぐやにも照準を定めるのだが・・

 

いきなり重要なネタバレを先に言っちゃう相変わらず空気の読めない藤原書記(笑)

そんな藤原書記に乱暴(?)を働く男連中を目撃してしまう伊井野。この子は終始タイミングが悪く・・今回逃げ出すばかりの三段階天丼パターンで結局一回も生徒会室に入れなかったね( ´艸`)

 

かぐや様♡アクアリウム 

エンディング後のCパート。

少女漫画脳に染まったかぐや視点で繰り広げられる白銀と石上との甘いやり取り。想像以上に尺があって驚いた(;・∀・)

 

キャラクター紹介の仕方は女性向けイケメンゲームのOPそのものだし、わけわからんことをかっこよくドヤ顔で言ったり、それにきゅんとしたりと少女漫画らしさ全開の異色なパート。胸焼けしそうなほど濃厚な少女漫画臭だった・・(笑)

 

まとめ

前半はパンツでライトに始まりセ〇クスと口にしちゃう直接的な表現から、愛情=ホルモンと科学的に恋愛を解説したりとわりとがっつり下ネタパート。

 

後半は少女漫画感全開。カッコつけて変なこと言ってる少女漫画特有のあのとんちんかん具合がたまりませんでした(笑)

 

伊井野はちゃんと生徒会メンバーとしてやっていけるのかそれだけが心配・・。今回は部屋入ることすらできてないからねえ。

 

 

 

 

 

【前回の記事】

www.marureze.com